iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

負けるな私、頑張れ私

こんにちは。あっという間にこんな時間。

 

今日は大学病院へ急遽、行ってきました。

朝になっても浮腫はひかず、血圧も高く。

年始ということで、電話が繋がらず大変でした。やっと連絡がつき、奇跡的にもまた主治医に診てもらうことが出来ました。

f:id:nanamisako:20200106171054j:image

腎臓の数値が急激に悪くなってはいませんでした。年末年始の食生活が浮腫に直結した様子。

利尿薬のフロセミド20mgでは足りてないとのことで、40mg飲むことになりました。

血圧も高めなので、オルメラック10mgも朝から飲むことに。明日の朝から飲みます。

f:id:nanamisako:20200106170630j:image

23日の外来で効果が現れなければ入院になります。ショックですが仕方ないです。

減塩、水分量を考えて生活したいと思います。

年末年始の食生活がここまで自分の身体に負担をかけるなんて思いもしませんでしたね。

これが現実。

とはいえ、入院は避けたいな。入院したくないです。出来る限りのことを頑張ります。

…仕事始めの今日でしたが、お休みを頂きました。年明けで大学病院は今までに経験したことの無い混み具合でした。薬をもらうまで、およそ3時間でした。

途中でお昼ご飯食べました。

f:id:nanamisako:20200106171440j:image

ドレッシングはノンオイル青じそドレッシング、ほんの少しだけかけて減塩。大好きなサンドイッチとコーヒー。食前血糖値▶️82だったので、食べ終えてボーラス入れました。

しかし、2.5時間後に70まで下がり低血糖。

帰宅して小さめなチョコアイスを食べる。がしかし、なかなか上がらない。頭が痺れます。

脳にダメージ。泣

現在に至ります。上がらないのでバナナを少し食べます。

なんだか今日は凄く疲れてますね。大丈夫?

眠たいです。

明日はまた大学病院、眼科です。

年始から大学病院のオンパレードですね。

頑張ろう。

8日からは出勤出来ます様に。

回復出来ます様に。

改めて合併症は怖いなと思います。IDDMという病気は、もちろん大変です。だけどそれ以上に合併症が本当に恐ろしい。合併症を出さない為に治療を頑張るんですが。いざ、合併症が出てくると色んな事を後悔する自分も居ます。

あの時あぁ出来ていれば今の自分ではなかったのかな?なんて考えたり。

考えなかったり?

いや、やっぱり考えます。

全て後悔している訳ではないです。自分の人生、後悔ばかりしたくないです。自分だけは認めてあげたい事もあります。

ありませんか?

こうやって時間があれば、色んなことを考えたりします。マイナスだけじゃないですよ。プラスに考えるようにしてます。だけど、どう考えても、捉え方を変えてみても、プラスにならない事もあったりして大変です。

自分をコントロールするの難しいですね。

今ある自分の環境の中では、日々頑張っていると思うし、それなりにだけど幸せだと思ってます。ただ、これ以上の荷物は背負えないです。

結構重たくなってます。

途中で下ろすことは出来ないから、最後まで必死に背負います。負けません。

気合い入りました。

大丈夫そうですね。

頑張れ私、負けるな私。

ポジティブシンキング。

今夜はキムチ鍋です。

お腹空いてきました(笑)

 

今日は、仕事始めの方が多かったですよね?

皆さんお疲れ様です。

初日って何事も疲れますよね。

お家で、のんびりゆっくりしましょう。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございます。私の一喜一憂な独り言で、すみません。

楽しいブログ?になる様に頑張りますね。

でもこれがIDDMと戦う19年戦士の現実。

それではまた。