iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

入院4日目

さてと今日一日を振り返っていきたいと思います。良ければお付き合いください。

低血糖を2回起こして体調は良くありませんでした。安静時採血は無事に終了。

7時45分▶️68 ブドウ糖4つ

朝食前▶️79 ブドウ糖摂取して30分経過

朝ごはんはこちらっ!

f:id:nanamisako:20200212193212j:image

魚小さいなー(笑)に対しての大根おろしの量!

勉強になります…

お家帰ったら、おかず減らさなきゃいけませんね…味噌汁は昨日の朝より濃いく感じました。

体調でしょうか?

みかん以外は完食しまして。

食後血糖値▶️136  ボーラス2注入

低血糖を繰り返したのでボーラスが減りました。というか、お家に居る時に戻りました。

食後2h▶️259まで上昇。

下がって上がってで体調悪く寝てました。

売店行くことが出来ず、すぐお昼になります。

入院中は本当にすぐ食事の時間がやって来て、追いかけられている気分になります。汗

自分のペースで食べたい…

なんてワガママですね。

昼食前▶️177

一旦寝てしまう…からの目覚めてお昼ごはん。

じゃーん。

f:id:nanamisako:20200212194011j:image

パイナップルが美味しかったな。

山芋とひじきをわさびで和えた小鉢が絶品でしたね。揚げだしも普通に美味しかったです。

ナスとそぼろ餡も、お粥に合いました。

ってことで見事に完食ですね。良い感じ。

食後にボーラス4 注入…

気圧のせいかな?どうしても頭が重たくてベッドから起き上がれません。

食後2h▶️231

なんとか夕方に起き上がりました。

時計は16時半前…

気合いを入れてシャワー浴びました。

スッキリしました。

気分がようやく良くなりました。

売店まで行く力はありませんが。

そして夕食前▶️178

夜ご飯はこちらっ!!

f:id:nanamisako:20200212194852j:image

サラダのゆで卵が美味しすぎました。笑

f:id:nanamisako:20200212195114j:image

主治医にお粥がしんどいですと伝えたら、明日の夜位から戻しましょうとのこと。

やったー。笑

f:id:nanamisako:20200212195107j:image

エビチリソース?鶏ムネ肉?

そしてまたしても謎のデザート(笑)

f:id:nanamisako:20200212195251j:image

マドレーヌでしょうか?なんだか素朴で心底美味しく感じちゃいました。レーズンが入ってました。あーコーヒー飲みたかったな。

これだけ食べて低血糖にはならないでしょう。

…そしてちょっとドキドキの食後2h▶️272

おー。上がってますね。汗

就寝前22時にあと1回測定があります。

今から2時間何をしようかな?

…寝てしまいそうなので更新しておきます。笑

あ、夕食前に主治医から血液検査の結果を伝えられたので、明日にでもゆっくりお伝えしたいと思います。

退院は週明け位になりそうです。

あと数日間、しっかり整えます。

明日こそは売店行きます。

コーヒー飲みたいな。

まだダメかなー?聞いてみよう!

大学病院の中にはセブンとTully'sが入っているので、コーヒー好きな私にはとても嬉しい限りなんです。早く飲みたいよー。

そして体調良ければ洗濯もしなくちゃ。

やるべき事があった方が良いですよね。

生活にハリが出る?

今日より明日、明日より明後日の私が元気でありますように。

元気になったら会いたい人、したいことが沢山あります。頑張れるってもんだ。

頑張りましょう。

 

今夜も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

それではまた。おやすみなさい。