iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

Francfranc

こんばんわ。
さてと今日1日を振り返っていきましょう。
今朝は低血糖で目が覚めました。自覚症状あり。発汗と頭痛、脱力感です。
リブレをかざすと初めてのLo表示・・血の気が引く感じですね。
実際に測ってみると65でした。
バナナを一本食べて様子をみました。
そのまま朝ごはんにしました、ひじきご飯を食べてボーラス2。
なんとなく身体がだらしくて眠くて、テレビを見ながらうたたねしてしまいました。
10時、食後2時間でリグレをかざすと233↑
あまりの眠さで、そのまま二度寝してしまいました。
だるさと咳も出るので風邪でもひいたかな?
13時に目を覚まして血糖測定・・
リブレで248→ 実測291
えー?
ボーラス2
シャワー浴びて15時
リブレ128→ 実測159
思いの外下がりました。
お昼はとりの胸肉とあんぱんにしました。

鶴屋のポンパドールのあんぱんです。フランスあんぱん。美味しくて大好きです。
ボーラス1.5にしました。
食後2時間・・リブレ106→ 実測129
そして夕食前、実測169 なぜか上昇してました。
夕食は野菜炒めを少しとチーズフランスパン一枚食べました。ボーラス2

そんな今日は少し部屋の模様替えをしてました。
新しいフレグランスを飾りました。


昨日フランフランで購入。
中身はこんな感じです。


オシャレですね。
優しい香りです。見た感じも素敵やん。

中にはシナモンスティックなんかも入ってます。
久しぶりにフランフランに行くと新生活の商品などが多く展示されていました。
妹の引っ越し祝いに何か買おうと思いましたが・・
悩みに悩み過ぎ他ので、また改めて何が必要かリサーチして来ようと思います。
ついでに自分用にハンカチ買いました。笑

可愛い。
ハンカチも久しぶりに買いました。必需品ですからね。

こんなに長い時間を自宅で過ごすようになると、なんとなく時間の使い方も上手くなります?
1日が長くて仕方なかったのに今は、それとなく1日を過ごすことが出来ます。
3月からまた仕事に行く為にも、もう一度気持ちを切り替えていかなきゃいけないですね。
朝は7時半までには必ず起きれるようになりました。
お昼寝もすることはかなり減りました。
入院前に比べると大きく改善してます。
今日で退院して2週間が経過・・このまましっかり体調が安定していけばと思います。
良くはならないけれど維持していくことが今の私にとっての目標、目指すところです。

来月は近場ではありますが福岡に遊びに行こうと考えています。
今はそれが目標であり最高に楽しみでもあります。
その為に頑張るし、頑張れます。

何かのために頑張る。モチベは大切ですよね。
モチベって絶対に必要だと思います。無かったら何も頑張れません。
誰かのために?自分のために?
それは分からないけど、理由なんであれ頑張る源となるもの。それが必要ですよね。
皆さんは何かありますか?
大切な人を悲しませたくないとか、喜ばせたいとか。色々ありますよね?
そうやって人は生きていくんだと思いました。って誰やねん?
まあ、そんな感じです。

明日から三連休なんですね・・
私も1日くらいは外出したいなと思います。
久しぶりに友達にも会いたいな。
そんな感じです。
はい。
今夜は何か映画でも見たい気分です。
夜更かししたい気分です。
そんな日もありますよね?
本当は飲みに行きたい気分です。笑
こんな状況ですが、たまには飲みたいなって思ってしまいます。
何が飲みたいかな?
・・んーやっぱりまずは生ですね。笑
生ビールで乾杯して、あとはハイボールかワインです。
私のお決まりです。
他のお酒は滅多に飲みません。
飲んだとしても焼酎ですね。
つまみは何が食べたいかな?
今の気分は焼き鳥にお刺身?おじさんメニューですね。いわゆる居酒屋メニュー。笑
妄想が止まらないので、この辺りで目を覚ましましょうか。
現実はホットコーヒー。
コーヒー飲めるだけ入院中よりは幸せです。うん。

明日はどんな1日になるでしょうか?
予定は未定ですが。笑
体調が良くて安定した1日を過ごせます様に。最高の1日になります様に。

それでは今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
良い週末を。
それではまた。