iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

散歩日和やん

念願の散歩へ行けました。

血流が一気に良くなった気がします。足先の血流がめちゃくちゃ良くなってポカポカしてます。きちんと歩いたのは5日ぶり?部屋を出た瞬間に立ちくらみがしました。わぁー。汗

ゆっくり壁を伝って歩きました。少しずつ感覚を取り戻しました。

エレベーターで1Fまで降り病院の外へ空気を吸いに出ました。ぷはー。深呼吸。

天気良くてポカポカ暖かい。散歩日和なので、そのまま少し外を散歩しました。

そして病院内のセブンで立ち読み(笑)

POPEYEとコーヒー、ラムネを手に入れました。きらーん。

f:id:nanamisako:20200213112629j:image

座って一息ついてると病棟から着信。焦

食後2h血糖値測ってませんでした。

すみません。

急いで戻り測定。ピピ。

80でした。

f:id:nanamisako:20200213113853j:image

早速買ってきたラムネを1粒食べました。ブドウ糖とは比べ物にならない。

美味しい。1粒の甘みで幸せ噛み締める。

さて30分経過したので、一旦また測ってみましょうか。

昼食前▶️80

ヨコバイです。2粒食べても良かった?

もうすぐお昼だし大丈夫かな?

一旦このまま様子を見ましょう。

低血糖症状は特にはありません。

少し動いたからか、お腹が空いた気がします。

単純過ぎる。

そんな自分が好きかも。笑

 

あ、退院が週明けから週末に早まりそうです。

首のヘルニアと変形性股関節症を持っている私にはベッドの上の生活が限界に。

明日で検査も終わるようなので、週末の退院で良いとのこと。カンファレンス後に正式に決まるようです。

今回の吐き気、嘔吐の原因としては…

合併症による胃腸の働きの低下から起きた様です。対策としては、消化の良いものを食べる。

よく噛んで食べる。など…

あとは消化を助ける薬を飲むなどして、もう同じような事にならない様に気をつけたいと思います。誰もが気をつけたいことです。

健康の基本?私だけじゃない、そう思えば良いのだ。頑張りましょう。

 

昨日の朝の安静時採血。

結果はホルモンや甲状腺の異常なしでした。

白血球やケトン体の数値も下がってました。

Cペプチドは0.2

久しぶりに測りました。0じゃないだけ有難いのかもしれません。

経過としては良きです。食事もしっかり食べれているし。何はともあれですね。

ありがとうございます。

 

午後からお母さんがお見舞いに来てくれるので、今日は楽しみがあります。笑

青空がキレイだなー。気持ちいい。

f:id:nanamisako:20200213115127j:image

ちなみに9階、景色最高です。

 

早く元気な日常を取り戻したい。街の動きを見ながら、そう思うのでした。

なんてのんびりした時間なのかしら。

こんな時間、ある意味贅沢なのかもしれませんね。ありがとう。