iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

我慢すべきもの?

こんばんわ。
ついにコロナが・・私の住む県でも出ました。
恐ろしいですね。重症化を考えると本当に恐ろしいです。
いつまで続くのでしょうか?
百貨店でもマスクをつけることが決まったらしいです。というかマスク足りなくいですよね?
我が家はあと少し在庫がありますが・・節約しなければいけません。
あとは頻繁に手洗いうがい。そして人混みは、なるだけ避けなければいけません。
持病があると重症化しやすいみたいなので心底恐ろしいです。
小さなお子さんや、高齢の方も十分に気をつけなければいけませんね。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。
全国で様々なイベントが中止にもなっているみたいですし。
日本はどうなってしまうのでしょうか?
昨夜1時半頃に血糖測定で起きたのですが・・
なんとなく目が覚めてTwitter開きました。それで圏内でコロナが出たことを知りました。
それから眠れなくなってしまいました。
なんだかソワソワしてしまい寝不足です。
そんな今朝は7時には起きました。
血糖値は91でした。治りましたか?
そして血圧測定・・107/71
起床時の私のルーティーンです。
それからトイレを済ませて洗面所へ。うがい手洗い、顔を洗って・・
体重測定もカカ出ません。
どれだけ浮腫みがあるかの目安になります。
そして軽く体操しています。上半身裸で気合いを入れてます。笑
朝の身支度を終えて・・とりあえす水を少し飲みます。
低血糖出ない限りは、しばらくぼーっと過ごします。
朝のニュース見ながら、なんとなく世の中のことを把握します。
そしてスカーレットを見て、だいたい朝ごはんにしますね。
今朝は雑穀米140gに先日の残り物をおかずに食べました。ボーラス2
そして、なんとなくまたボーっとしていましたが、眠気が襲ってきました。
食後2H→174まで上昇・・そのまま寝てしまいました。寝不足だったので仕方ないか。
お昼まで爆睡してしまいました。
今日は自宅にいるのがしんどくて外の空気を吸いたくて。
近くのファミレスにお昼を食べに出ました。
久しぶりに行きました。混んでいるはずのランチタイム、尚且つ土曜日・・
コロナの影響でしょうか?少なくて驚きました。
メニューとにらめっこです。
なぜかって?
どれも塩分量が半端なくて焦りました。
今まで意識してたのはカロリー。塩分までは意識していませんでした。
んー・・
チキン南蛮VSハンバーグ
ハンバーグの方が塩分が低かったのでハンバーグにしました。
それでも6g・・私の1日分の塩分摂取量です。
今日は良いとしました。
ご飯は3分の2食べました。
普段から脂質も控えているので、食後の胃が重たくてビックリです。
満腹ってこんな感じだったな・・って思いました。
空腹も辛いけれど満腹もしんどいもんですよね?幸せは一瞬、そして罪悪感が襲ってきました。笑
もう、不摂生はしません。外食はリスクが高いです。
食後2H→270まで急上昇したので追加ボーラス2
夕食前が217・・大失敗です、反省タイム・・
夜は控えめにしました。

母特製のキムチ鍋。ぶつ切りの鶏肉がとても美味しかったです。
いちばん好きなのは?
はい。糸蒟蒻ですね。笑
蒟蒻が大好きです。あの食感たまりませんね。
子供の頃は蒟蒻ゼリーが好きすぎました。ゼリーやグミも好きです。血糖値上がるので滅多に食べませんけど。
食べないんかーい。
好きってだけです。我慢してます。
IDDMじゃなれば食べたい物ベスト3を発表しますね。食べても大丈夫なんですけど我慢してるもの。
あ。お時間ある方はお付き合いください。
ではスタート。
まずは第3位・・
おはぎ
亡くなったおじいちゃんが大好きでした。いつも美味しそうに食べていたので余計に?
そして第2位・・
お好み焼き 広島風
焼きそばが入っているので炭水化物のオンパレード・甘いソースでさらに上昇。
輝く第1位は・・
天丼
脂質と炭水化物の相乗効果で死亡。
あくまで私の独断と偏見ありきのランキングでした。
いかがでしたか?
皆さんは好きだけど怖くて我慢している物ありませんか?
何も考えずに美味しいものがパクパク食べれたら、どんないに幸せなんだろう?笑
きっと来世はギャル曽根になる。大食い選手権に出場です。笑
ってのは冗談です。普通でいいんです普通で。
来世ってあるのかな?
前世もあったのかな?
そういうの結構信じてるタイプです。
天国もあると思うし神様もいると思ってます。
天国に行けるように悪いことは死にように心がけています?
・・やっぱり天国は無理かな?なんてね・・笑
ただ他人には出来るだけ迷惑をかけないように生きたいな・本当は家族にも。
んー。
考えると色々深いものがあって、また独り言が長くなってしまいそうです。
また改めますね。

今日も読んでくださって、ありがとうございます。
それではまた。