iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

腕を振る舞いましょう

こんばんわ。
今日は昨日たくさん歩いたせいで筋肉痛が・・
お尻の付け根が痛いです。が、」体調は悪くありませんでした。いたって良好です。
そんな今日は入院中の検査結果などを整理したりしてました。
そして久しぶりに気合い入れて夕食を作りました。
全部で4品。
まずはこちらから。

ブロッコリーサラダです。
ゆで卵とソーセージが入ってます。
味付けは、クレイジーソルトとマヨネーズを少々使いました。
そしてこちら。

本日のメインディッシュでございます。
牛肉の豆板醤炒めです。
玉ねぎとネギも沢山入ってます。ピリ辛で美味しかったです。
そしてそして。

初めて作ってみた創作料理です。
生姜を細かく切って、麺つゆで味付け。ミニトマトも入れて煮込みました。
あ、豆腐です。木綿豆腐を水抜きして固めに仕上げてます。
最後はこちら。

みんな大好き?ひじき煮ですね。
薄味で仕上げましたが想像以上に美味しく出来て良かったです。
4品とも全て薄味です。家族みんなが協力して食べてくれるので感謝ですね。
私に合わせてしまって申し訳ないです。ありがとう。
今日は妹も休みで家族団らんでした。
来月末には引越しを控えているので、家族4人で食べる食事もあと何回かです。
そう考えると本当に寂しいですね。
でも妹の自立を応援しなけばいけないので、ここはぐっと我慢です。
頑張れ妹よ。
1人暮らしをするのは初めてなので姉ちゃんは心配で仕方ないのです。
シスコン全開です。笑
色んな思いがあって、最近ちょっと喧嘩してしまうことが多いんです。
今しかない、この時間を大切にしなければいけないな。
5歳離れた姉と、5歳離れた妹がいる私。
姉には気を使う部分も多いけれど妹には良くも悪くも素直になり過ぎてしまう私に問題があるんだと思ってます。
姉ちゃんとして、もう少し大人にならないといけません。
もっとしっかりしなければいけません。
昔から妹の方がしっかりしているので・・ダメな姉ちゃんです。私・・しっかりしろ。

明日は退院後の大学病院受診日です。
採血して、栄養指導受けて、腎臓内科、代謝内科の受診で大忙し。頑張ります。
栄養指導を受けるのは、もう何回でしょうか?
今回は腎臓病食と糖尿病食の違い、これからどのような献立にしていくか勉強してきます。
なかなか難しいようなので、母と一緒にしっかり学んできたいと思います。

明日は少し暖かくなるみたいで良かった。
春よ早く来い。春が大好き。鼻と目が痒くても春が好き。笑
冬も嫌いじゃないんですけどね。

・・今夜も早めに寝たいと思います。
お昼寝をせずに頑張っているので夜には疲れがピークに達してしまいます。
まるで子供です。
いや子供より早いかもしれないな。
お肌のゴールデンタイムに寝れているということで良いとしましょう。
最近スキンケアをあた新しく変えてみようかと悩んでます。
いくつか使ってみたいものがあるのですが、決められずにいます。
これまで何回かお肌の曲がり角を経験してきましたが、悩みは増えるばかりですね。
仕方ないか。
でも年齢に逆らって生きていきたい。笑
見た目年齢だけでも若くいたいですね。笑
頑張りましょう?

今日も一日、みなさんお疲れ様です。
明日はもっと良い日になるといいな。
おやすみなさい。

今日も読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。