iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

体力向上委員会

こんばんわ。
昨日は鼻炎が酷くて鼻炎カプセル飲んだら副作用で口が乾いて眠れませんでした。えーん。
今朝も頑張って7時半には起床。なので今眠気と戦いながらブログ書いてます。はい。
瞼が重たい。ふー。寝てしまいたいですが夜中に絶対目が覚めて眠れなくなるので・・
ここは我慢です。耐えろ私。ふー。
ふーふーうるさくてすみません。少し黙りますね。

・・今日は皆さんご存知か分かりませんが。こちらのカードを紹介したいと思います。

SNSを通して知りました。
可愛くないカードは持っていましたが、こんなポップなカードがあったとは。笑
妹の分と二枚購入しました。

書いてある内容が良いなと思いました。
温かい気持ちになる文章です。
何かあっては困りますが、もしもの時にきっと自分を助けてくれるだろうと思います。
どこに入れておこうか迷います。
財布が一番かなと思って病院のカードと一緒に入れてます。

なんだか可愛らしく感じてしまう、こちらのキャラクター。笑
お守りとして持参してます。

退院して早3日です。
体調は安定しています。本当に元気になりました。良かったです。
3月から仕事にも復帰することになりました。
色々と不安は多いですが、また一から頑張っていこうと思ってます。
復帰するまでに体力をもっとつけなければいけません。うん。
体力向上のためにするべきこととは・・
考ええみましょう。
まずはスクワットがオススメらしいです。あ、調べました。笑
下半身の筋肉には体の約70%の筋肉が詰まっているため、効果的に鍛えられるのだとか。
10回×3セットの`ながらスクワット`でOKらしいので出来そうです。
歯磨きしながらとか?習慣になればきっと続けられます。頑張ってみよう。
慣れてきたら回数を増やしたりセット数を増やしましょう・・だそううです。
動作はゆっくり、こk州を意識すると○
体力をつけるには、やはり食事も大切な様ですね。
タンパク質やビタミンB1、B2、鉄
貧血なんで私には鉄が一番、必要そうな感じがします。
鉄分は海苔やカツオ、ほうれん草から摂れるんですね。どれも大好物です。
なるほどなー。勉強になりますね。
そして最後に睡眠。
24時前に寝ることが大切だそうです。今の私には余裕です。笑
ここで眠りの質を高めるポイントを皆様にもご紹介。
お時間ある方はお付き合いください。
・寝る3時間前には夕食を済ませる
・寝る前にスマホの画面を見続けない
・熱すぎない湯船で半身浴をする
・寝る前の軽い読書やストレッチでリラックスする
・カフェイン摂取は寝る4時間前
などらしいです。これらも実行してみたいと思います。
丁寧な暮らしですね。うん。

。。夕食が出来たみたいなので今夜はこの辺で終わりますね。
我が家の夕食はカレーです。
母のカレー大好きなんでテンション上がります。笑
しっかり噛んで食べます。
今夜も最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
それではまた。