iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

レッツダイエット?

こんばんわ。

・・改めてですが、コロナ本当に恐ろしいですね・・
子供達の学校までお休みになるみたいでビックリしています。
我が家では甥っ子達を朝から夕方まで預かる話が出ています。親は仕事ですからね。
私の仕事復帰も少し先延ばしになりそうです。
私・・コロナに感染したら、間違いなく重症化すると思います。とにかく人混みを避けたいと思います。
日本はどうなってしまうのでしょうか?
もし症状が出たらどうしたら良いのでしょうか?
様々な不安が・・考えていると頭痛がしてきますね。
東京オリンピックも一体どうなってしまうのか?日本の経済も心配です。
尋常ではありませんね。

そんな今日は体調が悪く夕方まで寝ていました。
徐々に回復して今は元気です。なのでブログ更新タイムです。
と言っても特にネタというネタも無いのですが・・笑

あ。この話は昨日調べたことなんですけどね。
私今少し体重が増えてまして。笑
正直もう浮腫んねでいるのか太ったのか分かりませんね?
ただ腰回りとか触ると骨は出てるんです。身体のラインは変わりませんが体重だけ増えている?
下半身が重い感じです。あと顔もパンパンに浮腫んでます?
元々の自分の顔すら分からなくなってます?
何てこっ隊です。悲しいかな・・です。
体重は高校生の時の体重に戻りつつあるレベルです。
ここ2年位で5キロは増えてます。
痩せすぎだったんですが、今の自分はちょっと太ったなって感じです。
持っているジーンズが少々きつくなっているのでこれはあかんと思いました。
関西人のように言ってすみません。
一度も関西に住んだことはありません。
あ。でも母が関西弁を少し喋ります。笑
そんな話はどうでもいいですね。
で、何が言いたいのかって言うと。
痩せなきゃって話です。笑
ちょっと一旦絞りたいと思いまして・・
色々な制限がある中で、どんなダイエットをすれば支障ないかなと、色々考えている訳でして。
腎臓が悪くなければ糖質制限して一気に体重落とせるんですけど・・
タンパク質の制限があるので、主食はある程度必要なんですよね。
・・カロリー制限しかありません。んで色々調べてみると。
少し遅れているかもしれませんが。笑
ミリタリーダイエットご存知でしょうか?
もちろん?
そうなんですね・・お恥ずかしながら昨日知って驚きました。
開いた口がふさがりません。
知っている方は確認程度にお付き合いいただければと思います。笑

ミリタリーダイエットとは・・?
厳しい食事制限のプログラムで一週間のうち3日間だけ、決められたものを食べ、残りの4日間は一日のカロリー摂取量を
1500カロリー以内に抑えれば何を食べてもOK
一週間を3日目までと4日目以降見分け、それぞれカロリー摂取量をコントロール
3日間の摂取カロリーは1000カロリー程度

食事メニュー 例として・・
朝食>ブラックコーヒー、グレープフルーツ2分の1、トースト1枚
昼食>ブラックコーヒー、ツナ缶2分の1、トースト1枚、インゲン1カップ
夕食>肉85g種類は何でも良い、バナナ2分の1、リンゴ2分の1、バニラアイス←謎のあアイスクリーム?

こんな感じで記載がありました。
最後のバニラアイスが気になりますね。笑 これはヨーグルトに変えても良さそうですね?
このような食事を3日間・・
残りの4日間は1500カロリー以内で考えて食べる
意外と出来そうな気がします。本当に体重落ちるのかな?
体調が安定している時にちゅ戦してみようかと計画中です。
果たしてやせるのか?
乞うご期待です。笑
まずは3キロ減です。3キロ違うと顔も変わってくるらしいです。
ガリガリになりたい訳ではないんんですけど。
今まで自分が履いていたジーンズをスッと履きたいなという気持ちです。笑
幾つになってもサイズは変わらないスタイルを維持していきたい。
そんな女としての気持ち。男性も一緒ですよね?笑
いつまでも若く見られたい?
そんな気持ちは人より強いかもしれません。
何より健康に元気で生きていくことが大切なのは承知の上です。
頑張って生きましょう。
目標を持って生活するのは大切ですよね。ストイックに生きましょう。

あ。あと最近面白いと遅ばせながら知った映画がありました。
探偵はBARにいる・・アマゾンプライムで見つけました。
面白いです。
大泉洋の演技が好きです。
3まであるんですね。続けて見てみたいと思います。
映画をみたり本を読んだりする時間て、違う世界に入れるから好きです。
現実逃避にはもってこい?
趣味といえばそれです。
他には音楽鑑賞。わりと幅広く聞くタイプです。笑
カラオケも好きですね。あとは料理に買い物・・模様替えなんかも趣味に入ります。
インテリアとか内装を見たりするのも好きですね。
建築とかも好きです。
年々。自分の趣味が増えていく気がしてます。笑
以前はあんまり趣味って無かったので。強いていえば美味しいお酒を朝まで飲むことくらい。笑
それはそれで楽しい時間でした。ただ不健康ですね。
32年の人生にしては色々と濃い人生かと思います。
もっと濃くしていきた。そう思う私の人生。濃くなくてもいいです幸せであれば。

それでは最後に今日、妹が作ってくれたパンをご紹介です。
じゃーん。

強力粉で作った生食パン。もっちり甘くて美味しかったです。
そしてもう一品は薄力粉で作った惣菜パン。硬くて噛みごたえ感ありのハード系。これまた美味しかったです。
こうやって休みの日には家族のために色々と作ってくれる妹。
小さい頃から、家族のみんなを喜ばせることが出来る天才です。
誰よりも人の気持ちを考えてくれるスペシャリストだと思っています。
私とは正反対?
だから妹ながらに尊敬するところが多々あったりして。姉のような妹です。

明日は妹の新居を母と妹と内見予定です。
ワクワク。
マスクして、余計な行動はなしです。

今夜も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
それではまた。
明日も全力で生きる。おやすみなさい。