iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

恐怖に打ち勝て

こんばんわ。
昨日はブログ更新できずに、すみません。
昨日今日とちょっとばかしネガティブモードに突入してしまいました。
理由は明らかですね。
明日の眼科です。
右目にアイリーアの注射が待ってます。何度目か分かりません。それでも慣れることはありません。
注射が近づくと怖くて憂鬱になってしまいます。
視力を維持するために仕方のない治療です。視力を守れるのなら頑張らなくてはいけません。
十分にわかってます。
それでも怖いんですよね。この治療は終わることがない、生きている限り視力を維持するために欠かせない。
インスリンと一緒ですね。
生きていくためには欠かせない薬がどんどんふ増えます。
全部頭では理解しているのに、たまに心がついていかなくなるんですよね。
心だけが置いてけぼりになる感じ?
あー私ってこんなに弱かったかな?って思います。
色んなことをこれまでも乗り越えてきたはずなのに・・
色んな壁を乗り越えて来たと思う。
だからまた乗り越えられると自分を信じたいです。
頑張れ私。ここで負けたら全てが水の泡泡ですね。泡多いです?
はー。でもやっぱり怖い。憂鬱が止まらない。
誰かにぎゅーって抱きしめて欲しい。なんてね。悲しー。寂しー。
なんだか頑張る源が・・モチベをまた失ってます。
コロナの影響で楽しみにしていた福岡旅行に行けなくなりました。
自粛です。
持病を持っていると重症化してしまう可能性が高いので。
自分で来まてことだけど・・目標を失った気分です。
私だけじゃない。今は日本が大変な時。仕方ないんだ。
って頭ではわかってる。でもこれもまた心が追い付かない感じ。
はー。
ダメだダメだダメだダメだダメだーーーーーーーーーーーー
気合いを入れろーーーーーーーー
シャッキっとしろーーーーーーーーーー
はい。しっかりします。すみません。頑張ります。

今日はそんな気分の中、何も考えたくなかったので黙々と作業をしていました。
私の部屋の一部をリメイクしてみました。


大理石調にしてみましたとさ。
凄く集中していると余計なことを考えなくて済むから。
逃げるための一番の方法ですね。
あとは寝る。です。
そんな感じで、なんとか毎日やってます。
うん。
きっとまた毎日頑張っていれば良いことあるさ。きっとね。
だから明日のアイリーア注射も頑張ります。負けません。
うん。大丈夫。
眠れるか分からないけど、ぼちぼちベッドインしますね。
おやすみなさい。
三連休、お疲れ様でした。

最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
それではまた。
全力で生きる。