iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

入院5日目

こんばんは。

それでは、今日1日を振り返っていきたいと思います。お時間はありますか?

どうかお付き合いください。笑

 

入院5日目の今日は、7時半に起床。

夜中は眠れずに朝方から少し寝ました。

朝食前▶️96

ナイス血糖値。嬉しいな。

朝ごはんはこちらっ!

f:id:nanamisako:20200213210810j:image

相変わらずお粥でございます。

夕食から普通の白米に戻る予定。

グレープフルーツ以外完食。

食後にボーラス2 注入。

 

今日は行動しようと思いました。シャキッ。

許可をもらって散歩へ。

5日ぶりにまともに歩いたので、ひどい立ちくらみ…危ない危ない。

壁を伝ってゆっくり歩きました。

しばらく歩くと感覚が戻りました。

人間、衰える時間なんてあっという間なんだなと実感。すぐに普通に歩けて良かった。

病院の外に出て、青空を見上げて深呼吸。

スー。ハー。

生きてるーっ!気持ちいいーっ!

少し歩いて病院内のセブンへ行きました。

久しぶりのセブン。

テンション上がりました。ワクワク。

f:id:nanamisako:20200213211603j:image

念願のコーヒー、低血糖用にラムネ、愛読書のPOPEYEを手に入れました。やったね。

座って一息ついてると病棟から着信。焦

すっかり忘れてました。

朝食後2hの血糖測定…すみません、すぐに戻ります。部屋に戻って11時の血糖値は80でした。

早速、先ほど手に入れたラムネを1粒。

30分後の昼食前、変わらず80でした。

身体を動かした私は、単純なのでお腹が空きました。笑

久しぶりに食事が嬉しかったです。

ワクワクしながらお昼を待つ私…

じゃーん。お昼ごはん。

f:id:nanamisako:20200213212402j:image

嬉し過ぎるー大好きなうずらの卵やないかーい。思わずアップ。

f:id:nanamisako:20200213212456j:image

大切にうずらの卵3つを噛み締める。笑

f:id:nanamisako:20200213212534j:image

セロリのサラダの味はほぼ感じられません。

f:id:nanamisako:20200213212622j:image

さつまいものレモン煮?昔食べたことある気がします。あんまり好きじゃない。けど頑張ります。全てたいらげました。

ごちそうさまでした。

食後ボーラス4 注入です。

お母さんがお見舞いに来てくれました。

コーヒー飲みながらゆっくりお喋り。

間で血糖測定。昼食後2h▶️173

おばあちゃん2人の介護がある中で、私のお世話までさせてしまって、本当にごめんね。

いつも、ありがとう。

 

母を見送りシャワータイム。

狭いシャワールームにも慣れました。溜まった洗濯も出来ました。

そして夕食前▶️119

なんと素晴らしい。拍手喝采(笑)

f:id:nanamisako:20200213213259j:image

まだお粥やないかーい。

先生忘れてるんじゃない?忙しいですもんね…泣

仕方ない。アジの南蛮漬けが美味し過ぎたand2匹もあったので全てを洗い流しますね。笑

抜群に私の好きな味でした。

完食して食後にボーラス4 注入です。

 

そしてそして。

ここで皆さんに報告がありますっ!

明日の夕方、退院となります。

午後に心電図の検査をしてからの退院です。

本当にありがとうございました。

いつも生命を助けてくれる大学病院。

IDDMを発症して19年お世話になっています。

本当にありがとうございます。

感謝です。

退院してからも、色々と頑張ります。

 

それでは最後に。

夕食後2h▶️184でした。

就寝前22時を最後に測って寝ます。

最後の夜です。

ありがとう。

今夜は眠れます様に。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

それではまた。

おやすみなさい。