iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

お家でまたーり

こんばんわ。
自宅に帰って来て初めての朝・・入院中と変わらず7時半前には起きました。
正直言って?眠れませんでした。23時前にはスーッと眠ったのですが2時前に目が覚めてしまい。
そこから5時前まで起きてました。自宅に帰って来れたのが嬉しかったのでしょう。笑
今朝の血糖値は151。昨夜のパスタが若干響いているような気がしますね。
でも昨日の雲丹といくらのクリームパスタ。上がりませんでした。
私はパスタ食べるときはボーラスを2回に分けて入れます。まずは食前、そして2時間後に血糖値測ります。
ここで上がってないのを確認して3時間後にもう一度血糖測定。
2回目のボーラスを入れる感じなんです。でも昨日は2時間後が122で、就寝前が185だったんですね。
なので追加ボーラスは入れませんでした。夜中2時で204、恐らくここがピーク?
ここで追加ボーラス入れるべきでした。といった感じでした。なので悪くはない。
パスタは上がる時もありますが私的には、コントロールしやすい食べ物だと思います。
和風パスタであれば更にコントロールしやすいかと思いますね。
以上、昨夜の外食を振り返ってでした。
こうやって外食した時に反省することで、次に繋げる。同じ失敗は極力避けたいです。

久しぶりの我が家での朝食頂きます。

妹がパパッと作ってくれました。ありがとうね。
昔から朝ごはんの定番のソーセージとピーマン炒め。そしてハムエッグ。ちょっと焦げてたけど。笑
雑穀米は130gから150gに増やしました。
お粥まではいかずとも軟飯にしました。
食前ボーラス2 朝食後2H→137

ここで昨日購入した新しいマグカップを紹介します。
今日からまた頑張るために買いました。
頑張ると決めた時には何かしら買う癖があります。お気付きでしょうか?笑
じゃん。

無印良品の耐熱マグです。シンプルで良き。
360ミリでちょうどいいサイズです。お値段もお手頃価格でございます。
無印の食器って改めて最近いいなって思います。色々欲しくなっちゃいました。
いかんいかん。私の物欲がまた復活してしまう・・
ってことで昨日はマグカップのみ手に入れてk帰って来ましたとさ。

今日は入院中の荷物を片付けて、ついでに少し部屋の片付けと断捨離しました。
まだまだミニマリストには程遠いな。

お昼は妹と近くのスーパーへ。幕の内弁当にが美味しそうだったので買って帰りました。

昼食前は122 食前ボーラス4
やはり味付け恋です。間違えました・・濃いです。
減塩で慣れたこの味覚を大切にしていきたいところです。
まったりして少しお昼寝して・・あっという間に日が暮れました。
今夜は家族団らんです。
母が鯛を焼いています。お祝いか。笑
ありがとうございます。
最近禁酒している、うちのマミー。偉いです。頑張ってね。

・・今夜はこの辺で?
ゆっくり、まったりしたいろ思います。お風呂入りまーす。
その前に血糖値測らねばです。
ではでは。今夜も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
それではまた。