iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

入院3日目

入院3日目…

今朝からお粥の食事が始まりました。といっても普通におかずあります。

糖尿病性腎症食A

低蛋白粥300g

一日に1400カロリーらしいです。

血糖値は入院してからの方が高くて驚いてます。普通に300超えたりしてます。なぜ?

今朝の血糖値は253でした。

朝食はこちら。

f:id:nanamisako:20200211174543j:image

食べれたのは味噌汁、サラダ、バナナ

そして驚いたのがバナナを主食でないと言われてボーラスなしでした。バナナの糖質をノーインスリン?持続だけじゃムリでしょ?

予想通り、食後2h▶️268まで上昇…

納得いかない気持ちでした。お家居る時の方がすぐに下げれるんじゃない?

よく分からないけど今は入院中です。お任せするしかありません。よろしくお願いします。

…てことで昼前▶️264 ヨコバイですね。

お昼はこちら。

f:id:nanamisako:20200211175117j:image

ガッツリです。笑

こんなに食べれませんよーっ。泣

がしかし点滴を外したい気持ちで、頑張って食べました。全体の半分は食べたはず。

食事2h▶️244

んー。ボーラス足りてないのではないかしら?

と、やはり不安になってしまいましたね。

午後から点滴や心電図、様々な管が外れました。点滴からポンプに切り替わりました。

そしてそして、念願のシャワータイム。

幸せが過ぎる。

ありがとう。

なかなか体力奪われました。気持ちかったけどクタクタになりました。笑

体力落ちまくりです。少しずつまた体力つけていきます。頑張ろう。

やっと身動きとれるようになりましたので、ベッドの上や荷物の整理をしたところです。

夕食前▶️241

あと100は下げたい…

仕方ない。焦らずいこーう。

ボチボチ夕食でございます。早いなしかし。

18時です。まだ空明るいな。

目の前に前の職場が見えて懐かしいな。

明日の朝から安静時の血液検査があるみたいです。この検査は初めてかも?

んで今夜の夕食がこちら。

f:id:nanamisako:20200211184724j:image

うん。好きなやつだ。

西京漬というのかな?柚子の香りがふんわり。

ほうれん草のおひたしも美味しかった。

お粥が進みました。

右下の謎のデザートには手をつけず。

その他は完食しましたー。

夜は完食するのが目標だったので、これはクリアで良いよね?頑張ったね私(笑)

食べれるって幸せだー。

そして思った。私は肉より魚が好き(笑)

久しぶりに美味しいと感じた食事でした。

食後にポンプでボーラス6注入。

果たして食後2hいかほどかな?

 

…入院して3日目の夜です。

シャワーも浴びてお腹も膨れて、綺麗な夜明けが一望できる部屋。ありがとう。

1日も早く回復して、また元気に毎日を送りたいな。まだ退院の予定は全く分かりませんが。

週末?週明け?辺かな?

2月はあっという間で、すぐに春がきますよね。春は大好きです。桜が咲くとワクワクします。昔から鼻はムズムズするし眼も痒くなるっていうのに春が不思議なくらい好きな私。

不思議とパワーが漲ります。

年始にきつい思いをしたから、あとは上がるだけだと信じたい。

 

…入院中の夜は長いです。まだ19時やん。

22時まで血糖値の測定があるので寝るには早すぎます。何しようかな?

Amazonプライムだし、こんな時だからこそ?

映画でも見ようかしら?

片手にアルコールが欲しいと思ってしまう私は、まだまだですね。笑

100歩譲ってコーヒーでも良いのだけど…

今の私に許されているのはお茶と水か…

仕方ない。

 

さてと20時を回りました。

食後2h▶️176でした。急に下がりました。

とりあえず100代になったから一安心?

様子を見ましょう。

しかし眠いです(笑)

まだ20時なのに。子供より早いな。

Amazonプライムのモダンラブという海外ドラマにハマっているので、また続きを見てました。といっても1話完結で30分なので、丁度よく見れます。そしてオシャレなんですよね。

ぜひ見てみてください。

ちょっと大人の恋愛です。

恋愛したくなりますね。

22時まで起きとけないきがしてきました。

先にブログ更新しちゃいます。笑

入院中はどのタイミングで更新しようか悩むとこです。気が向いた時に更新することにしてみます。笑

1日に数回更新することもあるかも?

なんて言ってみたり。笑

とりあえず回復しています。

ご心配おかけしました。

 

今夜も最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

それではまた。おやすみなさい。