iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

彼との旅行に感謝♡

こにゃちわ。

今日は妹の誕生日です。
そして熊本地震、前震から5年という日。
ちょうど5年前にあの大きな地震があったなんて・・
今日までの日々。長かったような、あっという間だったような。
当時はホテルのフロントで働いてて、初めての経験で色々と大変だったな。
みんなで助け合って乗り越えた記憶が蘇る。

最近の私はというと・・
6日にまた皮膚科を受診・・痒みのある湿疹に直接注射をするという治療をした。
するとその日は嘘みたいに痒みが治った。
神様が助けてくれたんだって・・でも次の日にはまた徐々に痒みが復活。
私の希望の光はすぐに消え去ってしまった。
先日のブログでも書いたように、あと1つ私は試しているものがある。
薬水・・根気強く飲んで身体に刷り込んで・・
ご住職の言葉を信じて・・いつかこの痒みが治ってくれることを祈る。
8日には大学病院の腎臓内科を受診・・
予定より2週間早めた診察。理由は痒くて日常が日常でないから。
しんどくて眠れなくて、ノイローゼになってしまうのではないかというレベル・・
1日1日がとても長くて重くてキツくて苦しい。
11日には彼と初めての旅行を計画していた。
前日の夕方まで本当に体調が悪くて、痒くて、旅行に行ける状況ではない。
キャンセルかなって何度も考えた。そしてどうにか回復するように祈り続けました。
家族もどうにか無事に行けるようにって皆んなが祈ってくれました。
そんな思いが実って・・?
私の体調は少しずつ回復に向かって、何とか旅行を実現させることができました。
旅行前に彼が初めて我が家へ・・
父と母に挨拶してくれました。
実はこの春から父と彼は同じ建物で仕事をしています。何という縁。笑
20分くらいだったかな?
緊張した時間は流れて、いざ2人の初めての旅行へ・・
どうか痒みが治ってくれますように・・キツくありませんように・・
彼の横でも必死に心の中で祈りました。

黒川温泉の近くの山川温泉という場所。初めて行きます。
黒川温泉と何が違うんでしょう?笑
車を走らせて2時間くらいで到着。
お部屋には露天風呂が付いていて最高。お部屋は広くはないけど2人には丁度良い広さ。
f:id:nanamisako:20210414181452j:plain
f:id:nanamisako:20210414181448j:plain

私の視力が悪くて今、もう1年くらい運転を休んでいます。
彼と変わってあげられないので申し訳ない。
運転に疲れた彼とお部屋で少しゴロゴロ、寛いでいると・・
あっという間に夕食の時間ではありませんか。
実は私は彼にサプライズを計画していました。
宿の方とも打ち合わせをして・・
夕食に持ち込んだケーキを出してもらう演出をお願いしていました。
チェックイン後にケーキを宿の方に渡すつもりが、上手く行かず・・笑
渡せないまま夕食会場に来てしまいました。
ヤバイ__1人で焦る私・・とりあえず乾杯・・ビールを一口飲み・・
ちょっと薬忘れちゃったと言って、1人で部屋に戻ってケーキをやっと宿の方に渡すことができました。
ふー。ギリセーフ。笑
こちらの宿はできてまだ2年だとか。
とえも新しいスタイルのお宿です。
参考までに紹介しますと・・
山川ZENZO
囲炉裏が目の前にあって、とてもお洒落で、どれも美味しくて感動しました。
f:id:nanamisako:20210414181415j:plain
f:id:nanamisako:20210414181608j:plain
f:id:nanamisako:20210414181605j:plain
f:id:nanamisako:20210414181612j:plain

全品食べ終えると宿の方がケーキを演出して出してくださいました。
周りに居たお客さん達も一緒に祝ってくれて、盛り上がりました。
なんとも和やか。サプライズ成功。
からの部屋に戻りまた準備。
彼がトイレに行った隙にHappybirthday!!!のサングラスを装着して。笑
お誕生日おめでとう❤
プレゼントを渡します。
遅くなってごめんね。
MICHEAL KORSの時計にしました。
30歳という節目。
時を刻んでね。
私も29歳の誕生日にある方にもらった言葉と時計、未だに大切に使ってます。
凄く喜んでくれました。
良かった。
これでサプライズは完璧です。

酔っ払ってしまい、早めに就寝…
あまり眠れずだったけど、痒みはいつもより治まってくれていました。
早朝6時から朝風呂して、最高でした。
朝食はとっても美味しい豚汁にThe和朝食といった品揃え。
f:id:nanamisako:20210414182530j:plain
今回は塩分気にせずに頂きました。

お腹も満たされ、少し一息ついて、宿を後にしましたとさ。
なんとも癒された1泊2日でした。
彼との初めての旅行はとても楽で楽しくて、改めて波長が合うなって感じました。
彼と出会えて、お付き合い出来て、本当に本当に良かった。幸せです。
これで悔いなく透析を始められます。

明日からついに、透析導入のために入院となります。痒みも限界に達しました。
数値も8日の診察の時点で透析しなければならない数値になっていたので、この数日間、本当によく耐え抜いたと思っています。きっと彼との時間を神様がプレゼントしてくれたのだと思います。
ありがとうございます。

新しい生活。透析をする生活。
果たして痒みはどこまで治まってくれるのか…信じるしかありません。
神様…天国にいった婆ちゃん…
どうか私を救ってください。
どんな治療も頑張って耐えます。
だから…この全身の痒みをどうにか拭いさってください。消し去ってください。
お願いします。

そろそろ入院の準備もしなくては…
あー、入院前に彼と会いたかったな。
けど今回は1週間…ガマンです。
頑張ります。
それではまた。