iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

20年という時間

遅くなりましたが2021年になり初めての更新です。
改めて、明けましておめでとうございます。流石に変ですね。もう11日ですから。
今日は成人の日ですね。
遠い昔になってしまいました。笑 懐かしいな。
当時のことを思い出してみることにします。
20歳・・
ス◯バで働き始めたばかりでした。毎日必死でしたね。
福岡の彼と遠距離だったので仕事が終わって高速バスに乗って会いに行ってました。
今思うとめちゃくちゃハード。笑 それだけ好きだったんでしょう。笑
成人式の前日まで福岡で過ごし、早朝から着付け、挨拶回りして、同窓会出て、朝まで飲んだな。
f:id:nanamisako:20210111151408j:plain
f:id:nanamisako:20210111151418j:plain
f:id:nanamisako:20210111151412j:plain
そんな成人の日でした。
今の時代を思えば、きちんと成人の日にお祝いが出来て幸せだったんだなと思います。
14歳で病気になって、なんとなく自分は20歳まで生きないと思ってました。
けど、気付けば20歳になってました。色んな葛藤の中で生きてた気がする。
今より辛い部分も結構あった気がしますね。
人生の中で最も痩せてて40キロありませんでした。ガリガリ。数枚のタオルを入れて振袖も着付けしてもらいました。
コーヒーとタバコ、お酒があれば生きれた時代。笑 バカみたい。
20歳の頃の私には現実は何も見えてなかった。見ようともしてなかった。
必死に生きていたことには変わりないけど浅はかだったと思う。
あれから13年が経ち・・現在33歳です。
合併症がこんなにも出てしまうとは思ってなかった。でも私が経験していることは無駄ではないと思ってる。
気付かされたことが沢山あるからね。
正直言って結構しんどいです、今の現状。毎日なんとか自分保つのに精一杯だったりもします。
けど自分が諦めてしまったら、そこで終わってしまうから。
自分だけは自分のことを認めてあげたいし幸せにしてあげたい。そんな感じ。
だから目の前の壁を登れるように頑張るしかない。登ればその先はきっと希望があるはずだから。

私の年末年始はというと・・
30日は年内最後に一番の仲良しに会ってランチしてお茶して語り合いました。
雪の降る寒い1日でした。
夜は彼との時間を過ごし・・
大晦日の朝。早朝に目が覚めて朝焼けをパシャり。
f:id:nanamisako:20210111151535j:plain
良い写真が撮れたな。
31日は早起きして妹と朝マック。久しぶりでテンション上がります。マックグリドルが好きです。
あの甘いパン生地が、身体に悪い味がたまらなく好き。笑
好きなものを買って夕方から早めに宴会を始めました。
今年は妹と二人の年越しでした。
紅白を見るのが我が家の大晦日なので、両親が不在でも、やはり紅白でした。
カウントダウンは恒例のジャンプ。
妹と動画に撮って新年早々大笑い。良い年になりそうです。
翌日の元旦。朝からサプライズで施設にいる祖母に会いに行ってきました。
窓越しだけど、近くで会えて嬉しかったですね。祖母も頑張ってます。元気そうで良かったです。
2日は姉家族とマスクを外さず、飲食なしの新年の挨拶。寂しいけど仕方ないです。
その後は彼と新年の挨拶。初デート。といっても初詣にすら行けないのですが。会えるだけで幸せだと思います。
現状・・週に一度しか会えないのはやっぱり寂しいし足りない・・
けど仕方ない。もっとずっと一緒に過ごせたら良いなと思うのでした。依存してるな。
彼に依存したくない。もっと自分の時間も充実できればバランス取れるのかもしれないけど。
こうやって過ごす今のライフスタイルの中では難しい。
新しい治療として透析がもうすぐ開始されるであろう状況・・
少しでも働きたいなと思っています。今年はそんな願いが現実になれば良いな。

そして3日は妹と二人で三社参り。初詣も自粛するべきかと思いましたが・・
どうしても、おみくじを引きたく。ささっと行って参りました。
例年の初詣とは作法が違ったり、コロナ対策が色々としてありました。
大吉を引けたので、なんとなく気分が良い。
f:id:nanamisako:20210111151628j:plain
久しぶりの大吉でした。良い年になるでしょう。
長めの休みがあった妹と、とことん一緒に過ごした年末年始でした。笑

年末年始の食事・・気をつけていたけど、やはり少し食べ過ぎてしまったみたい。
けど、お酒も少し楽しめたし満足でした。
浮腫みとしては3キロ増くらいの感覚。去年は5キロ以上だったので利尿薬の効果を感じます。
やっぱりクリスマス後から年末年始にかけて体重が2−3キロは増えてますね。汗
今のうちに元に戻さなければ。笑
皆さんも体重増えましたか?正月太りしちゃってますか?幸せなことなのかも?笑
今思ったlけど。七草粥してない。笑
七草粥って美味しいですよね。毎日でも良いくらいに好き。もはやお粥が好きです。
元々、柔らかいご飯が好きなんですよね。好みって別れますよね。
我が家は硬いご飯なので自分用に別に炊いて冷凍してます。鍋炊きしてます。米にはこだわる派です。
なんの話でしたか?笑
脱線したので元に戻しましょう。
・・えっと・・
あ。そうですそうです。ダイエットします。
ちょっと絞りたいと思います。頑張りましょう。


宇野実彩子 (AAA) / Sweet Hug

宇野ちゃん♡可愛すぎる♡
刺激されてダイエット頑張るべし。

あ。先日7日は早速、大学病院の受診でした。ちなみにこの日1.7で一型糖尿病になって20年が経ちました。
んーなんというか、感慨深いな。
14歳の冬。
まだまだ全然子供だったなー。
あと1日遅ければ危篤だったと言われた。助けられたんだと思います。
20年かぁ。生まれた赤ちゃんも成人。
なかなか頑張って来たな。
まだまだ私には試練が多いけれど…
f:id:nanamisako:20210111152801j:plain
だからこそ私は負けない。
絶対に負けない。
そう思います。
2021年、幸せでありますように。
元気に過ごせますように。

f:id:nanamisako:20210111152541j:plain