iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

不安でいっぱい。続いた微熱。

こんにちわ。
皆さん、お家時間どうお過ごしでしょうか?
私はというと・・
先週から数日微熱が続いていました。37.5度以上が4日続きました。上がったり下がったり・・
流石に不安が過って参りました・・まさかコロナではないか。。????・・?
4日目の朝。近くの内科を受診するつもりでしたが。看護師である姉に止められました。
まずはかかりつけである大学病院に連絡をすることに。
当直の先生に症状を伝えると念の為、保健所に電話をしてみて欲しいとのこと・・
保健所に電話するも繋がりません。
やはり問い合わせが多いのでしょう。そして繋がって同じく症状など色々と聞かれました。
結局コロナの疑いはないとのことで近くの内科を受診することになりました。
近くの内科で血液検査をすると炎症反応も白血球の数値も上がっていませんでした。
抗生剤を飲むことになりました。

ちなみに朝の薬。
毎日飲む薬の数。ただでさえ多いから辛いです。
薬中になった気分・・身体が薬で侵されていく気分です・・
これだけの薬が必要な身体なんて・・正直滅入ってしまいますね。
週末は寝たきりでした。えーん。
そして今朝・・起き上がる事が出来ました。ぐっどもーにんぐ。良き朝ですね。
普通に朝起きれるって幸せ。もー最高。普通じゃないのよ。
って最近本当に心底そう思います。
朝食はリンゴとベーグルとコーヒー。幸せ。美味しいいね。泣
しばらくしてシャワー浴びた。今日はポンプ交換だからお腹からポンプ抜いて最高に気持ちいシャワータイム。
お腹を気にせずにシャカシャカ洗えるー最高過ぎるー。
分かる人には分かるってやつですね。
鼻歌気分で、そのまま新しいポンプに付け替え始めたんですが・・
悲劇が起こりました。
何てこったい・・
インスリンをはめる部分にうまくハマらなかったので指を入れてみたの。
そしたら輪ゴムみたいなのが出てきたの。部品が外れてしまったの。

もともとポンプ本体のインスリンはめ込むところが半分欠けてたのよね。

そろそろ新しいのに交換かなと思っていて先週の受診で主治医に話はしていたものの・・
何か起きてからでは遅いなって思って大学病院に連絡。
対応してもらえて一安心。
ありがとうございます。感謝ですね。

話は飛んで明日は姉妹会の予定でしたが。
残念。私のせいで延期になりました。ごめんねー。
甥っ子にも会いたかったしなー。泣
いつも私の体調のせいで計画は流れるのであった。

次の開催予定日は5月1日・・
この日までには体調を整えます。安定していますように。
って、どうしたら良いのか分からないの。
もはや神頼み。
神様にお願いするしかない。

こうやって何気なく過ぎていく何気ない時間が心地よくてたまらない。
片手にモンスター。そして大きなテレビでYouTube見ながらブログを書いてます。笑
最近笑ったのは韓国大好きなゆうりちゃん。
まぢで笑える。笑
生理前の爆食動画が面白過ぎた。
女性ならではの生理前の不安定さ。分かる人には分かるってやつだね、これも。
私たちIDDM女性は生理前に血糖値が跳ね上がるって?あるあるじゃないかな?
食欲に関しては・・確かに生理前になると無性に甘いものが食べたくなるとかあるかもしれない。
あとは何かイライラするとか?笑
女性は月に4回性格が変わるとか?
女性が三人集まれば一人は生理だとか?
生理あるある出ておりますが・・
そんな私も生理前でした。泣
・・ルナルナに頼る私の生理予測。今日じゃん?

それでは今日も何気ない独り言にお付き合い頂きまして。
ありがとうございます。
制限の多い日々ですが乗り越えましょう。
お疲れ様です。