iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

自分だけの幸せ?

お久しぶりです。またしても日にちが空いてしまいましたね。
毎日更新できていた頃が本当に凄いと思ってしまう今日この頃であります。
変わらない自粛の日々を皆さん、どう過ごされていますか?
そろそろというか・・結構しんどくなってきますよね。自分だけじゃないと分かっていても。
ストレスは溜まってしまうものです。だからといって今はストレス発散の仕様が無いというか。
なかなかストレス発散すること難しくありませんか?
お家でどの様に時間を使っていくか?
人それぞれ、百人土色かとは思いますが・・こういった状況の中で自分なりの楽しい時間を過ごすことが出来る人。
凄いなって思います。時間を無駄にせずに何かしら新しいことを始めるなんて人・・心底尊敬ですね。
最近友人の中にも仕事に大きく影響が出てきてしまった子がいて。
ある子の提案で青空教室。青空の下でヨガをやろうって話が出ました。
ヨガの講師であるその子にみんなでヨガ習って授業料を払って少しでも足しになればって話です。
日々、自分のことばかりを考えていた私は、この話を聞いて恥ずかしくなりました。
と同時に友情の深さを感じました。
熊本地震の時のも同じ様な感情になったことを思い出しました。
みんなが普通の毎日出なくなってしまった時。この先どうなっていくか不安でたまらない日々の中で・・
こんな風に大切な人のことを考えてあげられる人。
友達ながらに本当に凄いなと思いました。
先日、1回目となる青空教室が開催されたみたいです。
残念ながら私はヨガが出来るほどの体調ではなく行けませんでしたが。
次回また開催されれば是非とも参加したいなと思っています。
人間ピンチに陥った時に本性が出るとか言いますけど。
確かに窮地に立たされた時に、その人の人間力が試されるんだと思います。

ここ最近、本当に自分のことしか考えられていなかったなと強く思い知らされました。
確かに体調が安定しなくて、合併症が進んで不安は強くなる一方で。
毎日ポジティブに明るく元気になんて無理だけど。
誰かを思いやる気持ちを少しばかり忘れてしまっていた気がします。
辛いのは自分だけじゃないってこと。
辛いのは病気がある人だけじゃない。
例えば愛する大切な人を失ってしまった人。
例えば生きていくのにやっとの中で生活している人。
例えば・・例えば・・
世界中には沢山の人がいて色んな生活があって人生があって。
幸福で溢れている人。なかなか幸福を手に入れられない人。
神様が本当に平等なのかは死ぬまでわからない。
もしかしたら死んでも分からないのかな?
その辺はちょっと何とも言えない感じですけど。
とにかく自分中心に世界は回ってなくて。
どれだけ自分が辛いかってことよりも。
どれだけ自分にとって恵まれた環境であるかを考えていきたい。
コロナコロナで自粛の日々。仕事にも行けませんが。
毎日自由な時間を過ごすことが出来ます。
自分の体調さえ良ければ、自由に好きな時間を過ごすことが許されています。
有難いですね。
治療は日々続くし、辞めることも休むことも出来ないけど。
まだまだ楽しめることってあるんです。
最近ある漫画を読んでるんです。
久しぶりに漫画で泣きました。
<僕等がいた>

少しばかり前の作品なんですけど。
映画化もされています。
主人公の名前が私と同じなんです。笑
それがきっかけで読みたくなって大人買いしたんです。
ですが、クローゼットに閉まったままでした。
先日ふと読んでみようと思いました。
16巻まである作品。頑張って1日4巻のペースです。後半に入り、どんどん面白くなっていきます。
めくるページの速さはどんどん早くなってます。笑
青春を思い出すというか。
甘酸っぱい以上の話で。とにかく胸が締め付けられるんです。
今12巻何ですけど。
終わりに近づいていく寂しさと結末を知りたい気持ちで。
落ち着きのない状況でブログ書いてます。
きっと今夜も読み進めてしまうのでしょう。
少女漫画ではありますけど、男女問わずにきっと面白いんではないでしょうか?
ぜひこの機会に読んでみてください。
オススメでございます。笑
漫画でハマったのって、これも随分昔の作品ですが。
<NANA>
大好きな矢沢あいさんの漫画
心底ハマって友達もみんな読んでましたね。
矢沢あいと言えば、あの何とも言えない可愛らしい絵です。
ファッションもめちゃくちゃ可愛くて。
初めての作品はご近所物語でした。
懐かしいな。
あとはパラダイスキス。パラキスは大好きな北川景子で映画化されたので嬉しかったです。
だいたい映画かされると原作のイメージが崩れてしまうことが多いから見ないんですけど。
パラキスは例外です。笑
<NANA>に関しては未だに映画見てません。漫画の世界観で十分です。
漫画にこの歳になってハマるなんて思いもしませんでした。
こんなに感動するんだなーって。
まだまだ若いってことかしら?笑
あ。
そうでしたそうでした。
実はもう一つハマってました。笑
<東京ラブストーリー>
これまた相当昔のドラマですね。知ってますか?
名台詞は知ってましたが・・笑
しっかり見たことなくて。
何となく見て見たら。
意外にも面白い。古いけどストーリーは何か面白い。
続きが気になり次々と見てます。
現在7話です。
そろそろクライマックスに近づいてきました。笑
一体どーなっちゃうのかしら?
ふと今思いましたが。
私は昔から相変わらず恋愛ものが大好きです。
ハマるものは全部恋愛ものなんですよね。
あいのりから始まり・・笑
もちろんテラスハウス。
人の恋愛って何でこんんなに面白くて夢中になるんですかね?
って、もちろん自分の恋愛こそ一番夢中になりますけど。
あードキドキしたいな。動悸じゃなくて。笑
胸が締め付けられるような恋愛をもう一度したい。最後にもう一度だけ。
なんてね。笑
結構本気です。
なんてね。

そんなこんなで今夜は夕食を久しぶりに作ることが出来ました。体調良い感じです。
あっという間に時間が経ちました。
夢中になると時間なんて、あっという間に過ぎてしまうものですよね。
今夜は3品作ってみました。

まずはスパサラ。ペペロンチーノ風。

それから鶏とキムチのチーズのせ、豆腐とネギでした。

減塩ですが、それなりに美味しくて満足です。
本当は塩辛い食事が大好きなんですけぢね。仕方ないのです。

それでは今夜はこの辺りでおしまいです。
お付き合いくださって、ありがとうございます。
それではまた。