iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

やるべき事はやるべき

こんばんわ。
昨日は失礼いたしました。

今日は意を決して?確定申告へ行って来ました。

これだけコロナが流行っているので人混みは避けたいところですが・・
3月16日までだと思って今日行った訳でした。
するとコロナの影響で4月16日まで延期になっていました。有難いがしかし。
昨日色々下準備で調べた時に延期なんて書いてなかったー。見逃したかな?
どちらにしても行かないといけないから今日行けて良かったです。
だがしかし。諸事情ございまして再度、後日また確定申告行ってきます。泣
年間を通して莫大な医療費がかかってます。
情けないですが両親に払ってもらっている現状。確定申告でどのくらい返ってくるかは分かりませんが・・
確定申告しない訳には生きません。
諸事情で昨年とは色々変わっているので、返ってくる金額が少しはあるかと・・
コロナコロナと大変ですが。
私の医療費も大変な状況が続いています。親が助けてくれなかったら私は治療も受けれないし。
今頃どうなっていたことか?
きっと恐ろしいことになっています。父母よ、本当にありがとう。そしてごめんね。

久しぶりの街中でした。手洗いうがいをしてカフェでランチしました。サンドイッチとカフェラテ。クロワッサンも付いてました。
あ。そうですそうです。分かる人には分かりますね。
私が行くのは、ほぼほぼサンマルクですね。
なんとなくです。
たまにドトールやスタバに浮気しますが、わりかしサンマルク一途です。
特別美味しいわけではありません。笑
リーズナブルに満たしてくれるから助かりますね。笑
やはり人は少なく感じました。平日の昼といっても少なかったですね。
普通に時間は流れているし、書店なんかは普通に多かったですね。
インテリアの本当か雑誌が欲しくて1時間ばかりウロチョロしてましたが・・
今日はこれといった出会いはありませんでした。ただ気になる本が一冊あったので、次行った時まだ欲しいと思ったら書いたいと思います。
昔に比べると衝動買いをしなくなったと思います。
少しは大人になったかしら?
成長したかな?
といっても最近の私は物欲が凄い。治療のストレスに加わりコロナの影響で・・私の楽しみは何もありません。
そこで物欲が復活してしまいましたました。笑
はい。言い訳ですね。ダメです。
節約するとか、ミニマリストになるとか言っていたのは一体誰でしょうか?
何を隠そう私なんですけどね。
お恥ずかしい。
最近ちょっと影響を受けているYouTuberがいるんです。またしてもyoutube。笑
前にも紹介した笙channel。見てくださいましか?あの独特な空気感がたまらないんですよね。クスッと笑ってしまいます。
そして私が新たに影響を受けているのがNAMIKAZU。美容師さんなんですがオシャレで生き方がカッコイイ。そして地味にツボる感じです。
毎日を全力で生きる。これはNAMIKAZUさんの言葉で、心に響きました。
割と最近で親友を突然亡くして、人生全力で生きようと思われたらしいです。
きっかけは個々あるとして、やっぱり自分の人生を本気で毎日生きるの
は素晴らしい。
なかなか出来ることではないと思います。
内容も幅広くて飽きないし参考になったりすることも結構多くて。ハマってしまいましたね。笑

こうやって色んな人に刺激を受けて自分を変えていく。
自分を変えるって難しかったりするけど・・誰かの影響で人生が楽しい方向に変わるなら素晴らしいと思うんです。
自分を持ってないとかいう話ではありません。
芯がないとか、そういうことではなくって。
なんとなく伝わっているとイイです。
そして私のIDDMブログも、一人でもいいので、誰かの胸に止まればいいなって思います。
こんなに合併症が進んでいて、私のブログを見ることで不安になったりするIDDM患者の方も、もしかすればいるかもしれません。
ごめんなさい。
でも、こういった状況にならないためにも、現実を発信して伝えたい、そんな気持ちで書いてます。
IDDM19年目です。
私の場合はコントロール不良の時期があまりにも長過ぎました。
だから例外といえば例外?
毎日コントロールが出来ていれば、きっと元気に毎日を生きていけます。
不安を消すことは出来ないかもしれないけど未来はきっと明るいです。
こんな私だって、まだ未来は明るくないこともありません。
若干の光は見えてます。暗いトンネルの中にいる時だってあります。え?
あるに決まってるじゃないですか。笑
いつもポジティブになんていられませんよ。
ただ自分を上手くコントロールして、そういう日を少なく。ポジティブな毎日にする。
そう。全力で生きることが大切。

腎臓のことを色々と勉強して、現実が改めて深刻なことに気付いた昨日。
流石に滅入ってました。
でも、こうやって一日経てば、また流れが変わります。
新しい自分がいます。人生ってこういうことの繰り返しなんだと思います。
落ちたと思えば上がるし、上がって調子いいなと思っていれば落ちる。
そうやって日々生きていく。環境はそれぞれだけど。悩みが何もないっ人なんていないと思うから。

さてさて。今夜も長い独り言にお付き合い頂きまして、誠にありがとうございます。
明日は妹の新居の家具を見に行く予定です。
凄く楽しみなので今夜はまた眠れないことでしょう。笑
不眠は相変わらず。
それではまた。