iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

物欲を断ち切れ、2020春

こんばんわ。
春かと油断しているといけません。今夜は冷えますね。ソイラテ片手に今夜も独り言を始めたいと思います。
お時間あります方は、良ければお付き合いくださいませ。

今日は2度目の確定申告へ。諸事情が色々ありまして、面倒ではありましたが行ってきました。
先日より更に少なく、番号札を渡されたと思ったらすぐに呼ばれました。
一時間程で手続きは完了。
来年はスマホから出来ると聞いたので試してみたいところですね。
しかしながら教えてもらいながら間違いなく手続きを完了させれるメリットは大きいです。
確定申告って結構ややこしくて難しいです。
ただ確定申告は絶対にしないといけないなと改めて思いました。

せっかく出て来たので少しだけブラブラしました。もちろんマスクは必須。
テンション上がります。
テクテク。


いくつか気になりましたが今日は我慢です。
最近の物欲…そろそろ断ち切らなければ破産します。



んー素敵ですね。
薄着の季節がやっぱり好きです。
これから楽しみが増えますね。
早く暖かくなって欲しいな。
トレンチを羽織るだけでも春を感じる今日この頃でございます。
ホワイトデニム履くだけでも春を感じませんか?
ワクワク。
と言いつつアレルギー症状は日に日に悪化する。
抗アレルギー剤を飲んで耐えます。

今日も外でお昼を済ませました。
手洗いうがい済ませて。
習慣になりました。良き良き。
うどんと悩みましたがパスタにしました。

グリル茄子とモッツァレラのトマトパスタ。
に、アイスコーヒーです。
んー熱い。猫舌の馬鹿野郎。
お腹空いてたから食べ急ぎました。
火傷してアイスコーヒーで冷やす。
んー。危ない危ない。
しばらく放心状態。落ち着こうね。
冷めた頃に、安全を確認して頂きました。
ごちそうさまでした。
猫舌って過保護に育てられたとか言うじゃないですか?あれ違うらしくて、ただ食べ方が下手なだけらしいです。舌に当たる場所?よく分からないですけど(笑)ちょっと聞いたことある話でした。
信じるか信じないかはあなた次第。なんて…
どっちでもいい話過ぎて眠くなりますね。

過保護といえば?
我が家は両親揃って過保護でして。笑
言い方悪いかな?
とにかく愛が深くて深くて深いんです。
愛しかありません。
そんな両親に育てられたので、私も家族に対しての愛は大きい。反抗期も長い時期ありましたが。
今こうして家族仲良く暮らしていること。
家族仲良くて良かった。
色んな人生の壁はありますが、家族には恵まれていると心底思います。
神様ありがとう。


今日は1万歩近く歩き回ったので、疲れました。
今夜は爆睡かと思われますが…不眠症の私ですから。
恐らくいつも通り、1時間~2時間おきに目を覚ますことでしょう。
朝まで1度も目を覚まさずに寝てみたいなー。

週末は予定通り、姉のお家でホームパーティ。
なんですが。
本当はホームパーティみたいに人が集まるのはダメみたいですね。でもそれくらいは許して欲しい。
甥っ子達にも随分会えていないし。
今回だけ多めに見てください。
って、誰に言っているのでしょうか?

みなさん。
コロナが流行り、今のような状況になり。
娯楽ってなんですか?何をしてストレス発散してますか?教えて欲しいです。
何より早くコロナが収束して欲しい。
お花見も花を見に行くだけならば良いのだとか?
集まって宴会するのはダメらしいですね。
仕方ない。
本気で桜を見に行きましょうか。
ドライブがてら有名な桜を見に行き、車内でお弁当を食べる。そんなプランなら良いのでは?
ドライブ最高。笑

カラオケ好きの私としては…
今1番やりたいことはカラオケかもしれない。笑
大きな声で思い切り歌いたい。笑

みなさんは何がしたいですか?
こんな状況になれば気付きますよね。
いつもの生活がどれだけ有難いことだったのか。

コロナ…
落ち着きますように。

でわでわ。最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。それではまた。
明日も全力で。生きよー。