iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

最近の私の日常

こんばんわ。なんとか回復して今夜はブログ更新できそうです。
昨日はいよいよ月末に迫った妹の引っ越し準備で、母と3人でFrancfrancへお買い物へ。
コロナの影響はありますが、手洗いうがいをしっかりしてランチもしました。てへ
といっても甘党の母と妹は二人してチョコレートパフェをオーダー。笑
私は久々に食欲もあったので春のトマトパスタを頂きました。

んー菜の花の苦味が良き。

最近ほぼほぼ私の食事は麺ばかり。麺しか受け付けません。
なかなか食欲がなくて一気に4キロ落ちてしまいました。
あれだけ体重落ちなかったのに不思議なものです。
昨夜は妹の独り立ち頑張れ会をしまいた。コロナに負けず、人生に負けず頑張ろう会です。
外食はまだまだ我慢ですね。美味しいお寿司をテイクアウト。


んー。ウニにイクラ最高過ぎて泣ける。笑
大好きな茶碗蒸し。食べれる幸せを感じた訳です。
しかし好きなものを食べて飲んだ次の日には代償は大きいもの。
まずは体重が2キロ増え、全身の浮腫みと倦怠感。血圧上昇。なかなか起き上がれずに寝て過ごす。
こんな感じになってしまいます。
先ほど20時くらいにようやく起床・・石田さんちがテレビであってて家族みんなで見てまいした。
昔から見てきたから感動しちゃいますね。
我が家と当てはまるところなんかもあったりして?
皆さんもそんな気持ちで見ているものなのでしょうね。笑
それにしても人生とは深い・・楽して生きるなんてありえない。
皆さん苦労して苦労して・・たまに幸せを掴み取って、そんな日々を生き抜いているんでしょう。
人間は生まれたその日から死に向かって生きているそうです。
なんだか衝撃的な言葉ですけど。
確かにそうなんでしょうね。
一人で生まれて一人で死んでいく。
考えただけで孤独。悲しくなってしまいませんか?
そんなことはないのかな?
死ぬのが怖くない人なんているのかな?
私は自分の生命がいつなくなってしまうかは分からないけど、怖くてたまらない。
というか家族や大切な人に会えなくなってしまうことが一番悲しくて恐ろしいと思います。
だから後悔の無いように生きたい。
自分の思いを伝え、感謝を伝え、少しでも一緒に笑って過ごしたいな。
そんな風に思います。

さて相変わらず物欲が止まらない私の最近の購入品を紹介していきましょうか。笑
まずはこちら。
nano・universe サングラス

そしてこちら。
SHIRO ホワイトリリーボディコロン

たまにしか外出することはできない今の私だけど・・
オシャレすることは忘れたく無い。
といっても物欲ヤバいので反省です。笑
そろそろまた仏になりましょう。物欲を断ち切りたいと思います。

明日は入院していた祖母がやっと退院の日を迎えます。
体調次第ですが私も一緒に迎えに行こうかと思います。
無菌室で誰とも面会できずに過ごした祖母の精神力。さすがです。
強い心。
本当にお疲れ様でした。
世の中はコロナで大変だから、気をつけて生活してね。
落ち着いたらまた一緒に旅行に行きたいね。

温かい家族。愛して止まない私の大好きな家族。
精一杯に毎日を生きる。毎日全力で。
おやすみなさい。
それではまた。