iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

ストレスだぶー

こんばんわ。
今日は何について話そうかな?
独り言・・出てきません。
あ。今朝は久しぶりに低血糖でした。リブレをかざすとLoではありませんか。冷や汗がたらり・・
実測→73 少しホッ・・Loなんか表示されたら焦りますよね。
血圧は119/83 少し高いかな?
とりあえず昨日作っていたフルーツヨーグルト食べました。
少し回復してきたので朝ごはん。しかし今朝は食べ過ぎてしまいました。
昨日の残りのパスタにパンまで食べてしまいました。
ストレスですね・・ストレス大爆発です。毎日毎日、自宅で悶々としてしまいます。
治療は頑張るしかありませんが、たまに我慢の連続に限界が訪れて爆発しそうになります。
爆発?してしまわない為に?
心がきつくなった時には美味しいものを食べます。幸せが溢れます。
インスリンの量は沢山必要になってしまいますが。たまには良いよしましょう。
しかし今日は高血糖な1日でした。反省しかありません。
お昼は抜いてボーラスを追加し追加し追加・・
しかしながら下がってくれません。夕食前→233 全然高い。
というか朝食後から250辺り・・ボーラス追加しても変動なしといった感じでした。
炭水化物ばかりで脂質はとってなかったんですけど、引きずりました。
恐るべし謎の高血糖をキープの1日でした。
食べても良いけど、こんなコントロールではダメです。ダメダメです。バカ野郎ですね。はい・・
今の私にとってストレス発散方法は食べることになりつつあって危険信号です。
このままだと血糖値も上がるし太るし悪循環でしかありませんからね。
ダイエットどころではありません。
気合いをいれなければダメですね。
はい。
では今夜の夕食を紹介しましょうか。

母の手料理です。ありがとうございます。
手羽先をカリッと焼いたものとセロリのサラダに、写真には撮り忘れましたがシチューも食べました。
美味しくノンアル飲みながら頂きました。
シチューは大好きですね。血糖値は上がりますけど・・
皆さんはシチューにはパンですか?それともご飯にかけちゃう派でしょうか?
私はどっちもいけます。笑
夜は炭水化物抜きたいので我慢しましたけど。
明日の朝はパンか雑穀米と頂きたいと思ってますブー。ブタがいますブー。笑

これまたストレスの話が続きますが。
最近また私の物欲が復活しまくっておりまして。色々とネットで買ってしまっています。汗
ストレスが溜まると、こういったところにも歯止めがきかなくなりますね。
本当にダメな私です。
ちなみにこれを買ってしまいました。

スピーカーです。これで迫力ある音声でyoutube楽しめます。笑
え?映画とかじゃないのかって?んースピーカーまで買って専らyoutubeですね。笑
しかし良い感じです。
部屋のサイズに合わない大きなテレビにスピーカー。音量に注意です。笑
そんなこんなで、私のストレスは・・溜まりに溜まってしまっています。
コロナの影響で皆さんストレス溜まってますよね?
目に見えない、この先どうなってしまうのだろうという不安が襲ってきますよね。
一体どうすれば良いのか分かりません。
しかし外に散歩に行くのは良いみたいです。
公園なんかに軽く散歩にいってみよいうかと思いました。
外の空気を吸えば、色々と気分も変わって良い方向にいくかな?

家族でも色々と話し合って計画を立てました。
外に食事にも行けないし遊びにも行けない現状です。
ホームパーティーをすることにしました。
美味しいもの、好きなものを作って並べてワイワイしようってことで。
明日は家族で。そして来週末には姉の家族も一緒に。
こうやって今できる範囲で楽しみを見つけることも大事ですよね。
楽しみが出来たので、頑張っていけそうです。頑張らなくてはいけませんね。

コロナのニュースばかりで頭が痛くなりますが。
収束することを願うしかありません。
日本を・・世界のコロナを収束させてください。

今夜はなんだか目が冴えてます。きらーん。
今日はまたしてもストレッチと筋トレ、そして読書がっ出来ていないので。
ブログを更新したらやります。頑張ろう。
1日1日の小さな積み重ねを信じよう。

今夜も最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
お疲れ様です。
明日も全力で生きる。
それではまた。