iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

阿蘇 ベーグルワン

こんにちわ。
昨日は更新できずにごめんなさい。疲労がピークに達してしまいました。
何かとすぐに疲れてしまうので自分の体力を知らなければいけませんね。
何をしてい他のかと言いますと。
久しぶりにドライブに行きました。妹と阿蘇まで足を伸ばしてきました。
大草原の景色は素晴らしく、日常を忘れさせてくれました。
コロナのことがあるので極力人混みを避けたプランでした。
阿蘇といえば有名なベーグルのお店があるんです。昔よく友達とドライブがてら行っていました。
ベーグル・ワンという南阿蘇にあるお店です。
熊本地震後、初めて行ったんですね。営業されてて嬉しかったです。
美味しい地下水で作ったベーグルはもっちりして本当に美味しいです。
さらに卵・牛乳を使っていないという。小さなお子さんにも安心ですね。
そしてこちらのベーグルで作ったサンドが何種類かあって最高に美味しいんです。
ベーグルは冷凍もあるので、こちらもオススメです。冷凍だと1ヶ月保存がきくみたいです。
妹とあれこれ悩み・・持ち帰りで購入。念の為、車内で食べようということになりました。
私は人気No. 1のベーコンチーズサンド トマト入り

チーズはプレーンかガーリックから選べます。私はプレーンにしました。
単品 480円税別 
セットはドリンクとポテト付 830円税別
結構なボリュームなので単品にしました。

そして妹はローストビーフサンド

単品 600円税別  セット950円

ちなみに店内はこんな感じです。

木のぬくもりが感じられますね。テラスもあります。

こちらのお店から車で20分ほどの場所に絶景があったので車を停めました。
ここで食べよう。

流石に寒かったので車内で頂きましたよ。笑
ノンアル片手に最高でした。笑
帰りは妹と運転を交代。久しぶりの運転はドキドキでしたが、割とすぐに勘を取り戻しましたね。
およそ1時間。往復でも2時間ちょっとのちょうど良いドライブです。
外の空気が吸えて最高にリフレッシュが出来ました。妹よ、ありがとう。

・・そして昨日は夜も家族で手巻き寿司パーティー。笑


子供の頃を思い出しますね。
なんだか楽しくて嬉しくて会話も弾み、食べ過ぎてしまいました。
楽しかったりすると、すぐに調子に乗ってしまうのが私の本当に悪いところなんですよね。
反省・・
これからもこんな機会はあるわけですが、何か良い方法はないかな?と考えました。
初めに自分のお皿に食べても良い分を取り分けて、それ以上は食べないという方法にしたいと思います。
これを守ればホームパーティーにしても外食のビュッフェなんかにしても、食べ過ぎ防止。
楽しめるでしょう。なんで楽しいと調子に乗ってしまうのか?それはもう考えても仕方のないこと。笑
自分をコントロールして上手に楽しむことが大切ですね。

昨日はそんな1日を過ごしたわけなんですけどね。
やっぱり疲れやすい私は、ドライブから帰宅して一旦ダウン。仮眠をとりました。
そして回復して手巻き寿司の準備を手伝って、楽しいひと時を過ごして。
食後に一気に疲れがピークに達しました。
自分んでも疲れやすさに悲しくなってしまいますが、これもコントロール次第です。
上手くコントロールしていけば楽しい時間を過ごせる。ちょっと人より休憩は多いかもしれないけれど?
それでもいいんじゃない?
休憩しながら休憩して、休憩して休憩する。
ちょっと意味分かりませんね。
うさぎとかめでしょうか?
亀のようにゆっくりゆっくり・・いつかはトップランナーを追い越せたりして?笑
それは冗談だとしてもポジティブな考え方です。

毎日ブログを更新していきたいという目標の中で、やはり休んでしまう日もありますが。
頑張ってできる限り更新しますので見守って頂ければと思います。
毎日を自分なりには全力で生きてます。
もしかすれば、まだまだ全力は出しきれていないのもしれません。
だとしたらもっと頑張ってみる。
頑張るに限界は作らない。頑張って生きる毎日の先にきっと幸せが待っているから?

今こうやって自宅で過ごす時間を無駄にはしたくないので勉強を始めました。
学生の頃もっと勉強してたら良かったと思います。笑
何を勉強しているかと言いますと・・
改めて今の自分の身体についてです。腎臓がどんな状態で、何をすべきなのか?
しっかり理解した上で治療していこうと思います。
自分が医者になってはいけないけれど・・
コントロールするのは誰よりも自分じゃなければいけないから。
・・そんな感じです。

昨日の疲れも徐々に回復してます。
今朝は昨日冷凍で購入したベーグル チーズ味を頂きました。お供はソイラテ。美味しくて元気が出ました。
現在14時・・
これからしばらく集中して勉強します。
で、少し早めにお風呂に入って血行促進タイムにしたいと思います。
今の自分の毎日に感謝しなきゃいけないことも沢山。
治療からは逃げられないけれど、ゆっくりとした自分の時間を過ごせることには本当に感謝ですね。
こういう気持ちを忘れないようにしたい。
毎日は当たり前じゃないから。
辛いことも多いけど楽しいことも絶対にまだまだあるはず。
昨日のお出かけのおかげでポジティブが止まりません。めんどくさいですね。すみません。

それではこの辺りで黙りますね。笑
最後まで読んで頂きまして、ありがとうございます。
それではまた。