iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

息抜きも大事よね?乾杯

こんばんわ。
昨日は久しぶりにアルコー解禁しました。んー、ストレス溜まってしまいましたね。お疲れ様です。
赤ワイン飲みたかったんですけどね・・なんとなくビールで我慢しました。
糖質ゼロ、350ミリを2本頂きましたとさ。美味しかったです、格別ですね。ジールテイストのノンアルとは比較できない美味しさ。
牛肉のソテーとこれまた抜群な相性で、幸せが過ぎました。
テラスハウス軽井沢篇を見ながら酔っ払ってしまいました。
んー普通にデートしたい。恋したい。笑
とりあえずコロナよ・・落ち着いてください。切実・・

3月に入って色々と目標を立てて取り組んでたりするんすけどね。
今日から今読んでいる『47 words,』の中から出会った言葉を紹介しつつ感想を添えていきたいと思います。

01 人生は一夜で変えることはできないが、あなたが進む方向は、一夜で変えられる。
  ージム・ローンー 米国の起業家・講演家 
今の自分、今の人生を作ったのは、他の誰でもなく自分自身であること。
間違ったら、何度でも軌道修正すればいい。

→確かにそうですよね。自分の選択の積み重ねで今の自分がある。それは良くも悪くもです。
私の場合はIDDMになって自己管理が上手く出来なかった時期が長かった。結果19年経って様々な合併症に苦しむ今。
でもここで諦めてはいけない。合併症をこれ以上悪化させないために頑張らなけれないけない。
そういうことですよね。

02 笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。そして、夢は永遠のものだ。
  ーウォルト・ディズニーー 米国の映画製作者・脚本家
時に人は、自分の人生を自ら見限ってしまうことがあるように感じます。まだまだ続く人生を歩んでいる最中にも関わらず、
、あるで人生の最終駅に着いてしまったかのように、自分はもうここまでなのだと感じてしまう・・
どんなに大きな夢も、始まりは目の前の小さなことから。

→胸に突き刺さりました。最終駅に居ました。苦笑
まだ夢を持ってもいいじゃない。32歳の私の今の夢ってなんでしょう・・
改めて考えてみると少し胸が踊った。ワクワクしました。じっくり考えてみたいと思います。

いかがっでしたか?
皆さんにはどのように伝わったでしょうか?
もっと深く知りたい方は是非こちらの本を手にとってみてくださいね。
人生が変わる言葉がたくさん紹介されています。

そして今日は久しぶりに夕食を作ってみました。
何を作ろうか迷いましたが・・
厚切りのハムが残っていたので?こちらに決定しました。
じゃーん。
トマトクリームパスタです。 

そして人参ツナのレモン風味サラダです。

デザートにフルーツヨーグルトも作りましたとさ。
父が大絶賛で笑いました。

毎日毎日頑張ることは帯電です。上手く息抜きをしながら、細く長く頑張って生きたい。
そんな風に強く感じた昨日。そして今日でした。
3月は何かといろんな意味で変化がありそうな気がしてます。
生きていれば何が起こるか分からないですよね・・
そんな日々の中で、毎日を楽しく幸せに過ごすことが少しでも出来たらいいなと思います。
今日はまだストレッチと筋トレが出来ていないので。笑
ブログ更新したらやります。頑張りましょう。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。
明日も全力で生きる。
おやすみなさい。
それではまた。