iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

新たな目標を

こんばんわ。
久しぶりの更新になってしまいました。すみません。
今日から3月ですね。気持ち新たに目標を立てて・・頑張りましょうか。
コロナの影響で様々な支障が出ているかと思いますが、皆さんどうお過ごしですか?
お子さんがいらっしゃる方は学校がお休みになり大変ですよね?
私には子供はいないけれど可愛い甥っ子が3人います。
熊本地震を体験したことで、やはり子供って繊細だなって思いました。
今回のコロナも何かしらの爪痕を残すのかな?と心配になってます。
大人ですら外出を制限されて、ストレス溜まりますよね?
1日も早く平和な日常が戻ってきますように・・

そんな毎日だからこそ?
3月は色々と目標をしっかり立てて毎日生活していこうと思っていまして。
仕事復帰ももうしばらく延期になってしま会いました。体調も崩さないようにします。
①日曜日以外は7時半までに起床
②ストレッチと筋トレ
③2キロ落とす為の食生活
④ストレス発散方法を見出す
⑤読書を15分以上
⑥毎日ブログを更新する
⑦毎日を全力で生きる
ちょっと多くなりましたね?
これが今の私に必要な目標7つでございます。3月は耐える日々かと思いますが・・
いつも以上にしっかりと自分を持っていきたいと思いますね。
読書と言うことで・・
私のお気に入りの本棚の一部を紹介です。

左からお気に入りの雑誌・・本をザッと並べています。
大きく目立つファッションはアパレル時代に愛用した辞書です。笑
なんとなく捨てられずにとってます。家宝ですね。笑
この中でまだ全然読んでいない本があります。
さてどれでしょうか?
・・正解は?
前に紹介したことがあるんですけどね。
こちらです。

まだ読めていませんでした。笑
視力が調子良い時にしか、なかなか本を開くことができません。
先日のアイリーア注射のおかげで少し視力が改善した気がするので・・
そうなんです。大幅には視力が改善されません。こんなの初めてねので不安になりつつあります。
もうしばらく様子を見てみます。
読めないこともないので。疲れてしまわない程度に。15分程度の読書タイム始めたいと思います。
アナログ人間なので電子書籍より1ページ1ページ手にとって開きたい。

昨日今日とクローゼットの片付けをしていたのですが。かなりすっきりとしましたね。
まだまだ捨てたいものはたくさんあるんですが。
思い出なので捨てれないんですよね。
例えば別れた恋人の写真なんてどうしてますか?
燃やしますか?笑笑
そんなことは消防士の娘として?出来兼ねますので?
箱にしまってたりアルバムにしたりして丁寧にとってあったりする訳です。
今になって燃えるゴミに出すことも出来ないな・・
と、懐かしい気持ちで写真を見てましたとさ。
ちなみにほとんど結婚されてます。笑 

それから手紙なんかも捨てられずにとってます。
こちらも丁寧に箱にしまってありまして。
手紙の方がまだ捨てれそうな気がしてます。写真は無理ですね。笑
スマホの中に保存された写真と現像した写真って重さが全然違うくないですか?
なんて思ってみたりしたのでした。

あ。それから利尿薬のフロセミドをやっぱり増やすことにしました。
頓服で増やすようになっていますが。
20ミリだと、なかなか」トイレに行かなくなります。
手元にある分を数えてみました。
するとちょうど次の受診日まで1日40ミリで飲めました。

ということで、昨日からフロセミド40ミリで飲んでます。
これで目の上の腫れぼったい浮腫みがすっきりしますように・・
体重にも変化があるかもしれませんね?
そしてそして・・体調がよくなりますように。

そんなこんなで3月始まりました。
毎日を全力でやっていきたいと思います。自分なりに。
明日は久しぶりに料理をしようかな?

では。そろそろ夕食の時間になりました。
ちょっと食べてきます。母の減塩料理。感謝ですね。ありがとうございます。

最後まで読んで頂き、ありがとうござます。
それではまた。