iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

退院と私

改めまして、こんにちは。

いやー帰って来ました、我が家に。

自分の部屋が最高に嬉しいですね。笑

昨日は流石にバタバタで、疲れてしまい、ブログはお休みさせて頂きました。

昨日の出来事から、さらっと?振り返りましょうか。

良かったら、一緒についてきて下さいね〜。

 

朝は6時前には起床…

f:id:nanamisako:20211016114545j:image

あまり眠れず。やはり退院が楽しみだからだったのかな?

体調は変わらず良好ですが、低血糖…

72かぁ…朝食までまだ時間もあるので、朝には嬉しいカフェラテを買って飲みました。

185gかぁ…ちょっと悔しい水分です。

朝食前に、ほぼ荷物を詰め込みました。

準備が着々と進んでいきます。

 

最後の朝食はこちら…

f:id:nanamisako:20211016112610j:image

白米150g

味噌汁

牛乳200ml

ごま塩

炒り豆腐

 

いつもと変わらない。けど思い出が沢山あふれる病院食。美味しくないとか言って、ごめんね。入院中のカラダをサポートしてくれて、ありがとう。そんな風に思いながら完食したのでした。そして、牛乳は朝イチの9時から透析。

神経内科の受診があるので、先生方が考慮してくださり、3.5時間透析になりました。

必ず月曜日に透析行く約束をして…(笑)

もちろん。必ず絶対、行きます。

透析中はプライムビデオにある、モダンラブ シーズン2をずっと鑑賞!ハマってます!

なんかオシャレで好きだなぁ♡♡

30分の完結で、見やすいですよ〜。

そして、病棟に戻り神経内科に呼ばれるのを待ちます。まだ時間かかりそうと言われたので、ローソンとその他諸々の予定を済ませました。

その他諸々って?

あ、テレビカードの精算と荷物を運ぶカートを取りに行きました。

からの、昼ごはん。14時を回ってました。

f:id:nanamisako:20211016113555j:image

大好きなこのシリーズのおにぎりをパクリ。

一息着く間もなく呼ばれました。

神経内科へ。様々な検査を受けました。

ところどころ、反射神経が鈍っているようでした。なんとなく自分でも感じていました。

日常生活の中で気をつけなきゃな…と思いました。特に足のケガには要注意ですね。

やはり神経内科の先生からも自律神経障害がありますね、と言われたのでした。

だからと言って処方がある訳でもない。申請のための検査を受けたまでだ。

これで全ての検査が終わりました!

やっとこさですね、本当に!笑

 

迎えに来てくれた両親に会うのも久しぶりです。2週間以上ぶり。笑みがこぼれます。

f:id:nanamisako:20211016114516j:image

同室でお世話になった方たちにお礼を言って、看護時さんにも、お礼を言って、病棟をやっと出ることが出来ました。

いよいよ外の世界。嬉しいなー。気持ちいい。

青空で雲ひとつありません。

日頃の行い?笑

熊本までは早ければ1時間半です。

混む前に帰れてラッキーでした。

 

夜は外食の予定でしたが、疲れてしまい、何か買って帰ることに…

 

ただいま〜!

我が家だ、私のお部屋、ただいま!!

ようやく長かった検査入院が本当に終わりました。お疲れ様、自分(笑)

f:id:nanamisako:20211016181531j:image

乾杯!

阿蘇の地ビールは苦味があって、とても美味しい♡♡大人の味わいです♡♡

f:id:nanamisako:20211016181623j:image

大豆ミートのタコス風サラダ

f:id:nanamisako:20211016181657j:image

和風パスタ

 

…ちょっと塩分過多ですが…

美味しく頂きましたとさ。

地ビールは350mlですが、半分だけにしましたよ!偉いぞ!笑

けどホロ酔い気分になり、良い気分でした。

 

…一夜明けて、改めて、あ〜帰って来たんだな〜と、実感(笑)

今朝はずっと食べたかったチーズケーキにしました♡♡特に好きなNYチーズケーキ♡♡

f:id:nanamisako:20211016181946j:image

からの…

荷物の片付けと同時に、なぜか模様替えと掃除を始めた私…

あれやこれや片付け、移動させて…

気付けば、あら?お腹空いたな?!

お昼過ぎていました。

母が買ってきてくれていた減塩の明太子パスタのレトルトを使い、お昼ご飯です。

f:id:nanamisako:20211016182215j:image

さすがです。ほとんど味がしない(笑)

海苔を付け加えて、それなりに美味しく頂きましたとさ。

 

からの、祖母のお家へ。

3月に亡くなった祖母に退院の報告です。

未だに慰霊を見ると泣けてきます。

会いたいね…どこにいるの?

語りかけながら泣きました。

 

そして、今週の買い出しに付き合っていると、何やら低血糖の予感!?

リブレ付けてないし、測定器も持って来なかったバカな私。とりあえず大丈夫でしたが、帰宅して測ると72でした。セーフ?笑

いや、まだ夜ご飯まで時間あるし、小腹も空いたので、おやつにしました。

f:id:nanamisako:20211016182651j:image

はい。これが鹿児島名物かすたどん!

美味しいですよね〜本当大好き〜!!

母方の祖父母は鹿児島なのです。

鹿児島弁、好きです(笑)

優しい方言ですよね〜、に比べて熊本弁は言い方キツイですよね(笑)

と、言いつつ熊本弁が大好きなんですけどね!

 

そんな、昨日からの流れでした!

長々と御付き合い頂きまして、ありがとうございました。肌寒くなってきました。

暑かった熊本も、明日から一気に寒くなるらしい…体調崩さなきように気をつけます。

 

今夜はすき焼きです。わーい。嬉しいな。

母のすき焼きは減塩でも最高に美味しいのだ。

そして、明日はついに彼と久しぶりの再会。

もう久しぶり過ぎて…付き合ってる?レベルですらある(笑)笑えないけど…

お寿司食べに行って来ます。嬉しいな。

頑張った甲斐あって、楽しいこと、幸せなことが続きます。が、ハメを外しすぎないように気をつけて過ごしたいと思います。

日常に感謝して。

また1日1日を全力で生きたいと思いますん。

…?

思います。

それでは、皆さんも良い週末を。

ではまた。