iddmだってふつうの女

マイペース&シンプルをモットーに生きる女の話

入院14日目…

ども。

今日も今日とて、忙しかったなぁ!

ん?

まずは、今日の朝ごはんから紹介していきましょうか。張り切って参ります。

f:id:nanamisako:20211012191042j:image

白米150g

厚揚の炒め物

牛乳200ml

味噌汁

たいみそ

 

変わらず今日も牛乳は残しますよ。

味噌汁の水分量もあるし、リンも上げたくないからね。本当は牛乳嫌いではありません。

コーヒー牛乳は大好きですよ。

 

そんで、今日は、まずレントゲンを撮りまして、心臓の大きさを確認。

透析患者は月に一度はレントゲンを撮り、確認をします。心臓に水が溜まっていないかなど、透析が上手く行われているかの目安となるみたい。今回も異常はなし。

ちなみに私の心臓は、生まれつき少し小さめらしい。

そして、透析を今日も4時間。

なんと隣のベッドに来たのは黒人の男性。

驚きのあまり3度見!!

失礼しました。そうですよね?

透析を受けているのは日本人だけじゃないんだ。なんか変かもしれないけど、世界は広いな…って思えて勇気がもらえた私でした。

さすが九大、ワールドワイド!

先生も英語ペラペラ!凄いな〜!

やっぱり英語喋れるとカッコイイですよね。

 

透析が終わり、少し一息つきます。

今日は検査のために昼食は出ません。

午後からのCTが終わったら食べれます。

ってことで、ローソンに買い物へ。

午後の検査はCTです。

頚部、胸部、上腹部。

造影剤を入れて検査をします。

すると、造影剤が入ってきた瞬間、右手に激痛が。泣きそうでしたが、グッと耐えました。

しかし、未だに痛いのよね?

腫れてもないし、見た目には何もないのですが、なんさん痛いのです。

ちょっとアイスノンで冷やすことにします。

血管痛というらしいです。

 

検査が終わり、やっと昼ごはんです。

f:id:nanamisako:20211012190825j:image

んー。このシリーズ、めちゃくちゃ美味しくてハマっちゃいました。笑

個人的には昨日の鮭ハラミの方が好きかな。

けど、どっちも抜群な美味しさ。

おやつも買っちゃいました♡

f:id:nanamisako:20211012191423j:image

有難いチョコレート(笑)

一型糖尿病の強い味方ですよね?

気付けば1袋、ペロリ食べちゃいました。

 

疲れていた私は、お腹が満たされたのと同時に睡魔が…

シャワーは17時の予約なので、少し仮眠を取りました。おやすみなさい。

…30分程、爆睡しました。回復です。

 

いつものごとく30分でシャワーを済ませ、一息ついていると、あらま、もう夕食ですね。

まだお腹空いてません。笑

そりゃそうです。

少しYouTube見たりして時間置いてみたけど、なかなかお腹は空きません。

ちなみに今夜はこちら…

f:id:nanamisako:20211012192556j:image

白米150g

アスパラの炒め物

すき焼き

甘酢和え

 

いやん。あたいの大好物、すき焼きやない。

頂きます♡笑

結局食べてしまいました。見事に完食。

よく食べますね。笑

健康的で良いですね。食事は大事ですよね。

カラダは自分が食べたもので出来ているんだなぁ。人間だもの。

みつを風(笑)

みつをと言えば、高校生の頃に担任から本をもらったなぁ!笑

当時の私に伝えたかったことが、今の私には少しだけ分かる気がしている。

きちんと本棚にしまってあります。

また読み返してみようかな?

 

あ、退院が実は1日早くなりました。

スケジュール変更がありました。

満床らしく、土曜日ではなく、金曜日に。

検査を受け、透析を受け、夕方頃に退院となります。熊本に帰るのは夜になるけど、でも1日早くて、嬉しい限りです。ラッキー。

 

入院生活もあと3日。

ようやくここまで来ましたね。

我ながら、よく頑張りましたね。

 

しまった。途中で投稿してしまいました。

ということで、今日はここまで。

また明日。

皆さん、お疲れ様です。

ゆっくりしましょう。